※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
雑談・つぶやき

男の子は食費がかかるから家計大変だね〜って言われるけど…女の子もお洋…

男の子は食費がかかるから家計大変だね〜
って言われるけど…
女の子もお洋服とかにお金かかりそうだし大きくなれば生理用品代やスキンケアなど、必要な物増えてきそうだし、
別に男の子だからお金かかる!女の子だからお金かかる!とか、そんなに大きな違いは無いと思うのだけど…😂
男の子、女の子どちらがお金かかるとかあるのでしょうか?😭

なにかと、男の子?うるさくて大変そう、大きくなったら食費大変だね…とか言われることが…
ちょっと傷つきます😭だいたい、そういうのって女の子しかいないママに言われます😢

コメント

ぼんぼん🍑

私的に女の子のがかかる気がします!笑

男の子にかかるのって食費だけですよねー🤔
ほんと女の子って美容院代やら服やら、化粧やら成人式やら…すごくかかりそうです。
自分が女だから、余計思いますね!男ってお金かからなくていいなぁって😂💦

女の子しかいないママに限って…って凄いわかりますよ😂
きっと 私は女の子育ててるのよ、いいでしょ!って上からな人いますよね😏

ゆきにけ

うちも女の子しかいなく、私も姉妹家庭ですが、間違いなく女の子の方がお金かかると思います😅夫は男兄弟しかいなくて、ほんとに話を聞いて食費のかかりようにはビックリしましたが、ほかのところでは断然女の子が掛かります💦男の子のママ、憧れますけどね😍

ママス

私の話ですが、女男女の三兄弟で育ちましたが
女男関係なく3人ともよく食べていました(笑)
逆に旦那の兄弟はみんな(男男女の三兄弟)小食なので
私や息子の食欲に驚かれます😅
なので、性別の問題ではなくよく食べる子の親は食費大変だとは思います😅

女の子のオシャレ費用(服や文房具など)は周りからも「こだわりとかお揃いとか大変!」とよく聞きます😂
どっちがお金かかるなんて、性別だけでは一概に言えないですよね🤔

(°▽°)

確か女の子の方がかかるって聞きました。
特に教育面では女の子の方にお金をかけられる傾向にあるとか(´ฅ•ω•ฅ`)

習わしでは女の子が嫁いだら、嫁入り道具やら孫の節句代やらと、3人女を産めば破綻するって聞いたことあります笑。
今は経済的に余裕がある方だったり、夫婦で用意するところが多いのかなって思いますけどね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡

食費かかるね〜って、多分みんながよく言うから、とりあえず言ってみたって感じなんだろうなって思います(*´ㅂ`*)笑

多分女の子の方がかかりますね~💦
なんか最近は女の子は小学校の卒業式でもハカマを着るようになってきてますし💦あと、○○ちゃんとお揃いで○○買うー♥️とか多い気がします…あと、女の子いると光熱費がかかるみたいです!実母から私が家を出て行ったあと、めっちゃ光熱費下がったって言ってました(笑)

もかさん

女の子のほうがかかりそうじゃないですかー?さっき、女の子ままってすごい服持ってるしすごいなーって見てたとこです!

旦那と私でも確実に私の方がお金つかってる気がしますよ~笑笑
消耗品はきついですよねー!
次のコ女の子だったら買う予定のものが山ほどあります!笑笑
男の子だからって我慢したものが沢山あります😂😂

女の子ままって女の子のママでよかったって感じをすごい出して来る人が多いです。😞だから男の子のことディスってくるんですかね😞
女の子ままから、女の子が良くない?とか、男の子はいやなんだよねとか3人くらいから言われました~

ぺぺ

女の子の方が高くつくとおもいます!

生理用品、カットカラー、洋服など
男にかからない所で余分にかかってますね😚
母も周りも女の子はお金かかるし
男は楽やで~!ってよく言ってます👏

葉月

我が家は旦那が自分の経験から男は思春期になると食欲が爆発するとか言ってます(゜д゜)
ちなみに男子でもお洒落に目覚めたら女子と同様に衣服にお金かかると思います。

どっちも自分で自分の物を選びたくなる年頃から何かと費用がかかりそうだなと実感しています(´・ω・`)