※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

福岡県の社会保険田川病院で出産された方、出産費用や対応について教えてください。

福岡県の社会保険田川病院で出産された方いらっしゃいますか?
だいたいの出産費用は病院に聞いたのですが、実際に支払った出産費用や病院の先生や看護師さんの対応など教えて頂きたいです。

コメント

さちゃぁん

3人とも社保田川病院で産みました!!

1人目の時は検査を全てしてもらったので、約45万でした!
2人目は全て検査してもらいましたが約43万円。
3人目は誘発分娩で、検査は2項目ほど省き、約38万でした。
ちなみに3回とも大部屋です(*^◯^*)

産んだ日、時間でも値段が変わるみたいですね(^-^)

• さちゃぁん

さちゃぁん

追記です(^-^)

先生の対応ですが、女性の先生がいらっしゃって、サバサバしてて個人的に大好きでした(*Ü*)♡

病棟の助産師さん、看護師さんはみんな優しくて面白い方達ばかりで、和みました(*´罒`*)

• 4月20日
  • ぽよ

ぽよ

詳しくありがとうございます!
    問い合わせた際にも夜間、休日だと48万くらいと言われました。

ちなみに3人とも平日の診察時間内でしたか?(´・_・`)

今は飯塚市の個人病院に行ってるのですが手出しで10万は用意しておいて下さいと言われて、、
    対応も良いのですね!田川病院の方が近いし、私も女医さんに診て頂きたいなと思ってたので参考になりました!

• 4月20日
  • さちゃぁん

さちゃぁん

お返事遅くなりすみません!!

1人目は土曜日の夕方出産、2人目も土曜日夜間出産、3人目は誘発だったので平日午前中出産でした(*Ü*)
    3人目が少し安かったのはそのせいもあるのかなと思います(*^◯^*)

友達から色々聞きますが、社保田川病院は他と比べると安いみたいです(^-^)

• 4月20日
  • ぽよ

ぽよ

またまた詳しくありがとうございます!
    時間帯などで全然変わりますね!

やっぱり安いんですね!福岡に引っ越して来て知人もいないので、色々と教えて頂いてとても助かりました(*´꒳`*)

• 4月21日
ぴーちゃん

職員の娘です(^-^)
西一病棟オススメです💗
出産は旦那都合で飯塚病院でしたが、同じ総合病院なら、次は田川病院で産みます✨
おっぱいもしっかりと診てくれるみたいだし、助産師外来もあるし
産後のフォローも(母乳外来)あるそうですよ❤️
お祝い膳もマクロビ?とステーキ?が選べるみたいです😁

• ぽよ

ぽよ

職員さんの娘さま!
    ありがとうございます!

助産師外来もHP見て気になってました。初産なので、産後もフォローしっかりして頂けるのは助かります!

お祝い膳、ステーキとか豪華ですね(*´∀`*)
    転院しようか悩み中なのですが、転院したいなと思ってきました(笑)

• 4月20日
ぱんこ

はじめまして!
私も2年前に田川病院で出産しました!

私も担当は女医先生でした♡
サバサバしてますが、良い先生でしたよ(^^)

私は予定日超過で入院になり、誘発分娩で出産までに2日入院していて、さらに個室の部屋にしてもらいました(^^)
費用は45〜46万くらいだったと思います!
確か、手出し3万円超えくらいだったような、、、、。
出産時間は夜間になるかな?

助産師さんも本当良い方ばかりで、なかなか出ない母乳相談の話しもたくさん聴いてもらいました(^^)

あと、お祝い膳のステーキや産後のおやつも美味しかったですよ(笑)

個室も高いお部屋でも2000円か2500円くらいでした!

• ぽよ

ぽよ

はじめまして!
    詳しくありがとうございます!

サバサバの女医さん素敵です!担当は指名制?とかなんでしょうか?(´・_・`)

夜間、個室で3万超えくらいですか!
    私も個室がいいなと思ってて、部屋代もそんなに安いのですね(*´∀`*)

ご飯が美味しいのもとても惹かれます(笑)
    気軽に相談出来るかどうかも重要視してるので良かったです!

あとお聞きしたいのですが、超音波検査代って毎回払ってましたか?今通ってる病院で超音波検査代を毎回払うようになったので気になりました、、

• 4月21日
  • ぱんこ

ぱんこ

担当の主治医は、最初の外来初診日を女医さんがしている曜日に行けば、担当になると思います(^^)
    ただ、初診時は結構待った気がします(-_-)

あと、田川病院は特に妊娠中問題なければ、助産師外来なので、助産師さんがエコーとかでみてもらい、何回かに1回くらいの程度で主治医に診てもらう感じでした(^^)

なので、助産師外来の時はだいたい予約時間通りにエコーで診てもらえましたよ(^^)
    助産師外来の助産師さんは病棟の助産師さんでもあるので、私はたまたまですが、よくみてもらっていた助産師さんに赤ちゃんを取り上げてもらえました(^^)

母親教室に参加すると個室の部屋も使ってなければ見せてもらえますよ(^^)

超音波検査代ですが、私も毎回支払いをしてたようです。(領収書が残ってました)

あと、出産時にはだいたい会陰切開はするみたいです(^_^;)私は気がつかない間に、切られてました(^_^;)

• 4月21日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね!なら女医さんの曜日に行ってみようと思います!
    問い合わせた際にも初診時は待ち時間長いといわれました、、今も1時間以上待つのが当たり前なので辛いです、、

助産師外来なんですね!丁寧に診てもらえそうなイメージです(*´∀`*)
    タイミングもあると思いますが、信頼してる助産師さんに取り上げてもらえるの良いですね!

どこの病院も超音波検査代掛かるのですね( ゚д゚)補助券のみでまかなえるものだと思ってました、、

会陰切開も未知の世界なので今から怖いですが、陣痛の痛みに比べると大丈夫なんでしょうかね( ;∀;)

丁寧に色々と教えて頂きありがとうございます!!

• 4月21日
  • ぱんこ

ぱんこ

これからのご出産健康に気をつけて、頑張ってくださいね(^^)

妊婦の夏は暑いですから(^_^;)

• 4月22日
  • ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    夏場の妊婦はきついと言われましたが、頑張ります( ;∀;)

• 4月22日