※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方へ。時間が遅く感じる日々、有効な時間の使い方を模索中。同じ状況の方、何をしているか教えてください。アドバイスもお願いします。

こんにちは。切迫早産と診断され自宅安静をして1週間になります。
トイレ、食事、シャワー(毎日は×)以外は寝ていなければならず座ることもダメです。
毎日時間が経つのが遅いです。実家へ帰って来ていますので全て母がしてくれていて感謝です。初めは本を読んだり、テレビをみたりしていましたが寝たきりでも何か有効に時間が使えないかと思いました。
同じような状況のかたはどんなことをしていらっしゃいますか。また、こんなことしてみたら?!とアドバイスがありましたら教えてください。

コメント

みなゆ

私はひたすら海外ドラマなど見て、寝ての繰り返しでした(>_<)

• mm

mm

コメントありがとうございます(o^^o)
    昔よく見ていた韓国ドラマもう1度みてみます☆
    撮りためて見なかったものもたくさんあります♫

• 10月21日
mamaking

上の子のときに切迫になり
自宅でネットショッピングをしたり、dvdを見たり、資格の勉強をしていました(^^)

• mm

mm

コメントありがとうございます(o^^o)
    ネットショッピングいいですねー♫出産準備をしようとしていた矢先だったのでネットでお買い物したら効率いいですね〜!

• 10月21日
むさこじ

わたしは自宅安静2ヶ月になります(TOT)
もー毎日毎日飽きました笑
はじめは1日1日長いなーって思ってましたが、案外たってみれば2ヶ月あっとゆう間でした☆
わたしは雑誌を読んだり、赤ちゃんの服などの通販誌を取り寄せてみてみたり、ネットで色々みたりしてます!
テレビも毎日毎時間だと飽きてきました💦
あとは、カレンダーを眺め、あと何日かーとか色々考え事をしたりしてます。
昼寝も毎日してます(*^_^*)
昼寝をしなきゃ1日かもたない笑
お互い残りの安静正活も頑張って乗り切りましょうね(>_<)!

• mm

mm

コメントありがとうございます(o^^o)♫
    2ヶ月安静中なんですね。私はまだ1週間で弱音はいてしまいました(*_*)
    入院は大丈夫そうですか?私は来週まで様子見です。入院にならないことを願いつつお昼寝したりネット見たり子どもの名前考えたりしてみます(o^^o)
    元気な赤ちゃん産みましょうね〜^o^

• 10月21日
  • むさこじ

むさこじ

わたしも名前考えたりしてほぼふたつにしぼりましたー(^O^)
    ずーっと寝たきりを頑張って入院を2ヶ月免れてきたのでこのまま乗り切りたいです(>_<)
    でも、後期になると自然な張りも増えてくる頃なのでそこがちょっとこわいですが…。
    ilsaさんは頸管が短くてですか?
    やっぱり張りは結構増えました?(・_;)
    入院にならないこと祈ってます☆

• 10月21日
  • mm

mm

私は定期的な健診のときに「子宮頸管が短すぎで今日から安静、仕事も中止、できたら実家へ帰ったほうがいいねー」って言われました。
    それまでお腹の張りなど感じたことがなくてビックリでした!
    張り止めを4回飲んで、安静初日に意識していたらけっこう張っていたことに気がつきました。今まで仕事がよく動く仕事だったので気がつかなかっただけだったのだと思います。
    来週の健診で子宮頸管落ち着いていてくれれば良いのですが...

お名前2つに絞ったのですね(o^^o)私は、「これがいい!!」って思ってもまた違う名前が浮かんで来て候補が多すぎです。

• 10月21日
むさこじ

わたしの場合、もう動けば張って、トイレ行くだけでも張ってました(ToT)
案の定、頸管が短めで↓
今は全然よくなりましたが☆
2.5センチ切ったら入院と言われてますが、実家にお世話になれてるおかげで、なんとか3センチ前後をキープしているところです。
ilsaさんは長さどれくらいなんですか?
検診ドキドキですよね(>_<)!
わたしも来週検診ですが、毎回ドキドキです⏬
ちなみにお腹の子は女の子ですか?男の子ですか?☆
名前はほんとになやみますよね!

• mm

mm

私は29mmと言われました。その2週間前が40mmちょっとあったので2週間のうちにいったい何したの?!って言われちゃいました(・・;)
    来週初めに受診なのでドキドキです!張りは夕方から夜くらいにありますが1分以内におさまる漢字です。
    トイレに動いて張るということは結構な張りだったんですね。
    実家はいいですね〜私もかなり両親に感謝です(o^^o)
    子どもの性別は、女の子ですよ〜!
    自分の感じを一字つけようとしたら画数がどれも凶で諦めました...

• 10月21日
  • むさこじ

むさこじ

わたしもピークで張ってる2.9センチでした!!でも、その後からはギリギリ3センチ切らずにキープしてます笑
    実家楽ちんです!ご飯もでてくるし、わたしはひたすら寝てるだけ💦申し訳ないなと思いつつ、仕方ない!と言い聞かせてます。
    うちも女の子ですよ♡
    えー!同じくわたしも自分の漢字一字いれるとどれも凶…
    切なくなりますよね😨!

• 10月21日
  • mm

mm

3cmキープされているのですね〜やっぱり実家での安静に感謝ですね〜^o^
    無事に産まれたら実家の両親と義実家の両親に何か贈り物とかしたいと思ってます♫

むさこじさんも女の子なんですねー。自分の名前からとると凶というのも一緒ですね〜(o^^o)

• 10月21日