※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

薬を飲み始めて3日目でお腹の張りが続いている。妊娠初期で心配。病院の指示通り様子を見るが、いつ頃電話すべきか不安。ズファジランを服用中。

お腹の張りで何度か質問してます。

薬を飲み始めて3日目ですが、お腹の張りが減る様子がないです。
とくに動いてるわけでもなく、横になっているんですが何もしてなくてもその体制でお腹が張ったりしていて…

病院からは様子見て、おかしいと思ったら電話してって言われたんですけど
どれくらいで電話した方がいいですか?(*_*)
薬は二週間分出されて、飲みながら様子を見ようとなっていて薬を飲み終わる頃にまた受診となってます。

薬はズファジランで軽めの薬だと思います。

はじめての妊娠で気にし過ぎなだけでしょうか(*_*)

コメント

いっちゃんママ

はじめまして(*^_^*)
私もまったく同じ状況です!
薬飲んで安静にしてても張ります💦
来週病院行こうと思いますが、不安ですよね(>_<)

• こまめ

こまめ

はじめまして(o^^o)
    本当に不安です(*_*)その不安からもあるのかなとは思っているんですけど…
    もーここ30分で4回とか張ってて^^;
    お腹触りながら大丈夫かーってことしかできなくて笑
    でも、まだ3日目だし病院に連絡…どうしよーかなって悩んでます(*_*)

• 4月20日
ゆうう

その週数で1時間に2回とかでも多い方です。3,4回張るようであれば病院行った方がいいです🐤

• こまめ

こまめ

この前の火曜日にお腹の張りで行ったばかりなんですよね(*_*)
    電話してみます(*_*)

• 4月20日
  • ゆうう

ゆうう

子宮頸管長にもよるのかな、でも張れば張るほど短くなります💦私はそんな感じで20w辺りから入院→その後大きな病院に搬送となりました。電話で張りがおさまらない!!と伝えてください😣

• 4月20日
  • こまめ

こまめ

火曜日の受診の時は赤ちゃんも子宮も問題ないとは言われたんですけどね(*_*)
    今日は腰痛も伴うし、腰痛からとお腹の張りすぎてちょとお腹痛いんで電話してみます(*_*)

• 4月20日
SHIORI★

子宮頸管は計ってもらいましたか?
19週でそんなにお腹張るのは怖いので診てもらった方がいいと思います😣👍🏻
お腹はカチカチに固くなりますか?

• こまめ

こまめ

火曜日の受診の時はお腹のエコーと内診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも元気ですって言われて問題なく帰ろうとしたら、看護婦さんに引き止められてそのまま別の先生に2回目の診察してもらったら張り止めと二週間安静にして下さいって言われたんです…(*_*)

お腹の張り方は結構カチカチになって、赤ちゃんが右寄りなのかそこがもこってなります(*_*)

• 4月20日
yyy

不安でしたらすぐ電話をした方がいいと思います。不安のまま悶々としているの嫌じゃないですか?(´;︵;`)

• こまめ

こまめ

火曜日に連絡したばかりでそんな頻繁に連絡するのも申し訳ないなって(*_*)
    でも、不安なんで電話してみます

• 4月20日
  • yyy

yyy

申し訳ないなんてないと思います。
    大事な命です。
    小さな事でも気になったのなら聞いたり受診したりするのが1番ですよ
    自分自身も安心しますしね( * ˊᵕˋ )

• 4月20日
  • こまめ

こまめ

電話して見ました!
    出血はないので心配だったらきてくださいとの事でした!
    病院側からも不安な事があったらすぐに電話してって言ってもらえて気持ちが楽になりました(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 4月21日
SHIORI★

そうなんですね🌀‼︎
お腹の張りがあって子宮頸管も短いと入院か自宅安静の診断されると思うんですけど、直接子宮頸管の事を言われてなければ大丈夫なのかな?
私も2か月くらい前にカチカチにお腹の張りがあって子宮頸管も短かったので自宅安静になりました!
3日前に診てもらってても今日も大丈夫とは限らないので、とりあえず電話で聞いてみた方が良いとおもいます😭👍🏻

• SHIORI★

SHIORI★

すみません返信するところ間違えちゃいました(´×ω×`)💦

• 4月20日
  • こまめ

こまめ

子宮とかに関しては何も言われてないんですけど、1回目の先生の時だけだったので2回目の先生が見たらどうなってたから分からないです(*_*)
    張り止めと2週間の仕事をドクターストップになったくらいで…でも、仕事はそんなに休めないって伝えたらとりあえず今週は休んで来週は薬飲みながら様子見てって感じで…
    電話してみます😭
    ありがとうこざいます!

• 4月20日