※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳機の選び方について相談です。産前に購入しても大丈夫でしょうか?生後1ヶ月ごろに使いたいです。

搾乳機って合う合わないがありますか?

1人目出産時は必要なく購入しませんでしたが、
2人目ではあった方がいいなぁと思うようになり搾乳機をネットで見てるのですが今のところ「メデラ」か「ピジョン」の手動タイプです。

そこで質問なのですが、
搾乳機って産前に買い揃えても大丈夫なものでしょうか?

レンタルできそうなところがなさそうです(><)
生後1ヶ月ごろに上の子の運動会があるので母に預けて運動会に行くつもりなのでまずはその時に使おうと思ってます。

コメント

hana

私は産院で借りて使いましたが、手動も電動も合わず、手で絞ることにしました💦入院中、産院では借りられないか尋ねてみてはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

どっちも合わないことがあるのですね😱
    搾乳機って、てっきり便利なものなのかと思ってました😳
    もうすぐ母親学級があるので聞いて見ようと思います!

• 4月20日
  • hana

hana

私が不器用なだけかもしれませんが(>_<)💦肉質が柔らかいのかなぜか上手く密着させられなくて、全然上手くできなかったんです😢
    調べたら搾乳器より手絞りのほうがメリットもあるみたいだったので諦めて時間かかりますが絞ってました💦

• 4月20日