※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

生後8日目の赤ちゃんが便秘で激痛を感じています。退院後、食欲が落ちて1日1食になりました。母乳とミルクを混合していますが、完母に移行する際の心配があります。

生後8日目の赤ちゃんを育てています。
入院中は3食しっかり取っていてお通じも
一日2回出るほど快便でした。
一昨日退院しましたが、家に帰ってきてから
食欲が出なく、食べるのを忘れてしまい
一日1食で十分になってしまいました。
そのため、かなりの便秘になってしまい
激痛です、、、、。
産後って食欲落ちますか?(*_*)
入院中はあんなにたべられたのに、、、
現在、母乳とミルクを混合であげていて
いずれは完母にしたいのでおっぱい出なくなって
しまわないか不安です🤢

コメント

莉央

私も産後全く食欲わかず、
1日1食が限界でした😵
私の場合は1ヶ月検診前には
母乳が出なくなってしまいました😭
たくさん食べてたくさん水分とらないと
母乳は作られないよ!って言われました😰
ですが食べれないものは食べれなくて
食べるくらいなら寝たい💤って
思ってました😰
今は完ミです(>人<;)

  • るん

    るん

    完母で頑張りたいので、なんとか水分と食事摂れるようにしたいと思います🤢!

    • 4月20日
ビーデル

食べられなくても多めに水分とれてれば出ます!
豆乳とか飲めないですか?

  • るん

    るん

    豆乳飲んでます!
    やっぱり水分大事ですよね!◎

    • 4月20日
もも

私も、退院してからはあまり食べてなかった気がします…
便秘も続いて2週間検診でお薬も出されました。

母乳にしたいなら、頑張って栄養とって水分補給して、母乳作るしかないと思います😩

  • るん

    るん

    頑張って母乳作りたいと思います😭!

    • 4月20日
まめ助

母乳をあげているとお腹が空いてきます😅
母乳には和食、お米が良いと産院で言われました✨あとは水分も必要なようです✨お通じにも母乳にも良いので、水分を多く摂るよう心がけています😊
赤ちゃんに合わせていると食事を摂るタイミングを逃したりしちゃいますよね💦

  • るん

    るん

    お米良いって聞きますよね!👀
    元々水分をこまめに取らないタイプなのでこれからは意識していきたいと思います!(*_*)

    • 4月20日