※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーカーは夏の外出に便利ですか?抱っこ紐だと暑くて蒸れるか心配です。

ベビーカーはあった方が便利でしょうか?
もうすぐ生後1ヶ月で外出できるようになるのですが、これから夏ですし、抱っこ紐で外をお出かけだと暑くて蒸れちゃったりしますかね?

コメント

豆

ベビーカーの方が涼しいし、日よけが付いてるので日焼けもしにくいかなと思います☺️

ゆ

抱っこ紐プラスリュックなどの荷物だと肩が痛くて痛くて…(T . T)
ベビーカー買いました!
最初は慣れてくれなくて泣いてばっかりでしたが、いまは泣いてもベビーカー動かせば泣きやんだり寝てくれます(﹡ˆoˆ﹡)
ベビーカー買って良かったと思ってます(笑)

rara

わたしも車メインだったので、ベビーカーいらないかなあーとずっと思っていたのですが、つい最近購入しました😃

理由はショッピングモールとかでもあの簡易の貸し出しのだと、なんかガタガタで可愛そうだな😅と思ったからです💦あと寝たときとか明るいのかわいそうで💦

もう息子5ヶ月で、腰が据わったらB型のがいいかな?と悩みましたが、まだ寝返りもしないのでまだまだかなあ、と。
あとAB型でも5kg以下で軽いので、車の積み込みくらいなら全然OKだと思いました😃
購入してよかったと思います!

• あい

あい

何て言うベビーカーにされましたか?

• 4月20日
ちぃ

一人目はベビーカーすごく使いました!車もまだなかったので、電車移動だったのもありますが😅
二人目は車で移動が多くなりそーなので、ショッピングモールなどにはカートがあるので、公園以外は使わないかなーと思ってます😂

のくたーん

ベビーカー便利ですよ!
抱っこ紐だと肩腰にきますし、暑くなってくると蒸れます。子供の体温で更に暑いです😵笑

私は生後1カ月の頃にA型ベビーカー買いました。
うちの子はベビーカー乗るとすぐ寝ます。笑

でも、中にはベビーカーを嫌がる赤ちゃんもいるらしいです。ママ友さんが言ってました。
車みたいに試乗できたらいいですよね。笑

私は最近ベビーカーを買いました。
初めは体重軽いし抱っこ紐だけでいいかなーと思ってましたがみるみる体重が増えて早くベビーカー買っておけば良かったとベビーカーを買ってから思いました😂!
ベビーカーは場所を取るので抱っこ紐の方が便利な時もありますが、持っていた方がかなり楽です😭!

れまもん

腰がいたいのと妊婦なのでベビーカーないと生きていけません😅

僕、たぶんドラえもん

私はベビーカー買いましたが使ってません笑
娘がベビーカー大嫌いなので(/_;)笑
出掛ける時は、抱っこ紐せず抱っこしてます🤣🤣

ぁぃぷー

便利ですよー
抱っこ紐だとお互い暑いです。。

ただ地面からの放射熱は赤ちゃんのほうが感じるので、対策はしてあげたほうがいいです!

プーさん

私は抱っこ紐がかさばらなくて楽で近場の買い物とかいつも抱っこ紐でした!でも抱っこ癖がついて大きくなっても抱っこ抱っこで疲れました。ベビーカーは長時間用に買いましたが外を歩く時以外は必要ないです!ショッピングモールも子供用のカートありますし、嫌がってたのでいつも抱っこでしたが(^^;ただ外を散歩する際はあると楽でした!もし買われるのであれば西松屋など安いところですませた方が無難です!

はな

皆様たくさんのコメントありがとうございます。
結論、、、

買います!(笑)