※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
家族・旦那

買うなら一言言って欲しかったなぁ。五月人形もう買ってあるのに実父が…

買うなら一言言って欲しかったなぁ。
五月人形もう買ってあるのに実父が同じ様なの買ってきた💦
しかも何も言わないでそっと荷物と一緒に家に運んできてて…

義両親が「人形どうするの?お金だけ渡すから好きなの買ってね」と言って、くれたお金で買ったのに…
なんかお金の無駄遣いしてしまった感がすごくイヤ。
気持ちは嬉しいけど、いつもサプライズ的な感じで何もこっちの意見を聞かずにプレゼントされるとほんとに迷惑。
でも悪気ないからそんなの本人に言えない😑

最近ダブル事が多くて困ってるのも事実だし。
義両親みたいにお金だけ渡してくれるのが一番嬉しいなぁ。
いちいち「これ買おうと思うけど、もう買ってたりする?」って聞くのもめんどくさい。
買い物行ってその場で決断したいし。

てか全く同じ様なケースに入った兜どうしよう。

五月人形、くれたの嬉しいのに素直に喜べないのが悲しい😢

コメント

りい

私なら新品のままお金に変えますね(笑)
実父なら義父より気を使わないのでストレートに言います。
買ってくれるのは嬉しいけど、サプライズって困ってるんだーって。最近このセリフ実母に言いました😅

• さん

さん

さっき実家に電話したら実母がダブったこと言ってくれてたみたいです!
    「これからは何か買うとき言ってね」と伝えてもらいますが本人にも今度言おうと思います!
    りぃさんもサプライズで困っていたんですね😦

• 4月20日
マミタス

えー!とっても勿体ないですね😣
どちらか返品できないですかね…同じものなら売ってしまいたい!という私の考えはダメすね😫

• さん

さん

勿体ないですよね😞
    私も売ってしまおうかと思ってしまった人です笑

最終手段はら来月兄の子が生まれるのでその子に…ですかね😅

• 4月20日
さくらんぼ☆

私ならちゃんと言います。
気持ちは嬉しいけど、勝手に用意されるのは困る。一言連絡欲しいと。
自分の親ならそういいます。
相手の親なら夫からそう言ってもらいますね。
お父様も喜んで欲しくて買ってらっしゃるのでしょうから、絶対言うべきです✨

• さん

さん

さっき実家に電話したら実母がダブったこと言ってくれてたみたいです!
    「これからは何か買うとき言ってね」と伝えてもらいますが本人にも今度ちゃんと言おうと思います!

言えば今回だけで済みますもんね!

• 4月20日
まぁ

実家の親なら、今度買ってくれるときいってね⤴️だぶったら、もったいないから!って言っておきます。

• さん

さん

ラフに言えばあまり傷つけないですかね?
    一応母がダブったこと言ってくれてたみたいです😅

• 4月20日

うちの親も同じです…
サプライズ的な感じで勝手に色々送ってきます。ありがたいんですけどね…
先手打って、人形は山ほどあるからもういらないわ~って言ってたのに、クリスマスプレゼントは娘二人それぞれに大きな人形がありました。
義両親は全部聞いてくれて、現金が多いので本当にありがたいです!
実父ですので、お伝えして、返品できないか相談します。無理なら…実家に置いといてもらいます。

• さん

さん

同じですね!
    でも先手打っても伝わってなかったんですね😅
    言った意味…ってなりますね💦

実際リマママさんは返品してもらったことはありますか?

• 4月20日

退会ユーザー

返品しなければいけないレベルのダブりは、幸いにもまだありません💦ただ、着てない(タグもとってない)服はありますけどね…それも好みと違うのにサプライズ的な感じで😞

• 4月20日
ぴの

うわー、、
地域にもよるみたいですが、女親が用意する習慣のとこが多い気がします。
もし、その地域であれば義両親のお金で買ったやつ返品(可能であれば、、)して、例えばハウススタジオとかで初節句の写真撮影のお金にあてさせてもらうとかはどうですか?我が家は人形を飾る、保管するスペースなかったので頂いたお金で写真残しました!お父さんが買ってくれた兜持ち込んで小道具にしたらお父さんも喜んでくれるでしょうし。

• さん

さん

返信遅くなりました💦
    とくにそのような風習ではないのでダブってしまいました😅
    もしかしたら兄の子に譲るかもしれないので何とかなりそうです。

• 4月21日
うさぎ

2人目予定されてて2人目も男の子だと使えますけど、困りましたね。
返品できないですかねぇ!

• さん

さん

返信遅くなってすみません💦
    兄の子にもしかしたら譲ることになるかもしれなくなりました!
    返品せずに済みそうです…

• 4月21日
とぴ

気持ちは嬉しいんだけど…と連絡します。
そればっかりは返品してもらうか、飾る場所ないからと実家で飾ってもらいます。

今後ランドセルや学習机などまだまだジジババに買って貰う?だろうものはありますから。
「どちらの親に買ってもらうかは相談して決めるから、お願いしたらよろしくね。」と事前に釘をさしておきます。
「なんかうちの子に買ってくれようとしてるものある?」とか1年くらい前に聞くかも(^^;

• さん

さん

返信遅くなってすみません💦
    もしかしたら兄の子に譲ることになりそうです!

必要な物が分かっていれば1年前から聞いた方が安心ですね(^^;

• 4月21日