※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

38週1日で前駆陣痛が増えるけど子宮口は閉じてる。前駆陣痛が早い出産に繋がることってある?

前駆陣痛について。

現在38週1日です。

臨月入った辺りからなんとなく夜とかに生理痛があり、前駆陣痛があってるみたいです。
最近はさらに回数も増えて、痛みもがっつりひどい生理痛位あったりして。

でも先週の内診では子宮口はガッチリ閉じちゃってました(;´ω`)チーン

予定日まであと二週間ですが、前駆陣痛があると早く産まれるとか、いい事もあるんでしょうか〜??

コメント

mamama

私、前駆陣痛が痛すぎて陣痛と勘違いして病院に受診したところ、"子宮口もがっちり閉じてるし前駆陣痛やね〜"と言われ1度家に帰りましたが、数時間後にさらに強い痛みがいきなり5分間隔くらいで来て今度こそ陣痛‼︎と思い夜に病院へもう1度駆け込みました。昼間はがっちり閉じてると言われた子宮口も4センチ開いていて即入院。
16時間後に予定日5日前に男の子出産しました〜(^^)

年子ママ♡

ありがとうございます♡

あたし明らかに陣痛じゃないし、生理痛だから地味に耐えられるというか…
病院でも、陣痛の練習だからと相手にされません( ゚ω゚;)
ただ回数増えたり、痛み増してるから期待はしちゃうんですよね(;´ω`)チーン

前駆陣痛はいきなり来たパターンですか?
ズルズルありましたか?

mamama

朝起きて、お腹周りが地味に痛みというよりズーンとした重い感じがして、最初は我慢出来る程度だったのが、だんだん15分〜10分間隔に感じる頃には"痛い‼︎これ陣痛‼︎絶対陣痛‼︎"と思うほど痛かったです(ーー;)

年子ママ♡

ito mamaさん♡

そうなんですねー!
今日なんか胃の方までお腹全体カッチカチで痛くて、なんだろ?って気になってます(;´ω`)チーン
これが出産につながればいいけど、まだまだな気がします〜。
10分間隔になったら電話くださいとは言われてますが、明日検診だし〜って家でゴロゴロしてます( ゚ω゚;)

yuiaoi

予定日より早く前駆陣痛から来ました
その4日目の朝に産まれました\(//∇//)\
全然子宮口も開かず赤ちゃんもおりてきてなくて大変でした(´Д` )最後破水させてもらって30分で産みました!
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(^○^)応援しています!

年子ママ♡

yuiaoiさん♡
コメありがとうございます!
今日検診で子宮口は柔らかくはなってきてるけど、まだ開いてないと言われガッカリしてました〜。
でもコメみて、開いてなくても、早目に始まった前駆陣痛でも出産に繋がることもあるんだなって思って(●'w'●)

なんか前駆陣痛ばかりで出産がまだまだな気しかしなくて…( ゚ω゚;)