※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.U
子育て・グッズ

佐賀市在住の方が、エスプラッツのゆめぽけっとに初めて行く際の雰囲気や行きやすさについて相談しています。

佐賀市在住です。
私自身人見知りで支援センターなど
連れて行ってあげれてません。
暑くなってきたから公園に長時間いれず。
子供は体力あまってるかなーと。
明日エスプラッツのゆめぽけっとに
行ってみようかとおもうのですが、
どんな雰囲気の所ですか?
初めてでも普通に行けますか?
佐賀が地元じゃなくて知り合いもいなく、
そろそろママ友や話し相手など
いればなーと思ってます。

コメント

みーまむ

近いのでたまに行きます!
最初受付で初めてですと言えばいろいろ説明してくれますよ〜✨
私も娘も話しかけるの苦手で、なかなかママ友とかできません(´・_・`)笑
スタッフの方がたまに話しかけてくれます。
月齢が違い子とかが来ていればいいですね!

  • y.U

    y.U

    うちの子も多分人見知りで、積極的な同い年くらいの子が来ると固まってます(笑)
    なかなか積極的には難しいですよね😓
    スタッフさんが声掛けてくださるなら安心ですね。
    教えて頂いてありがとうございます♡

    • 4月20日
ちょり

こんにちは^_^
佐賀市内在住です!
私も地元から離れて佐賀に来たので
知り合いも居なくて子供遊ばせに
ゆめぽっけ行った事があります🎶
初めての利用でしたら登録して
名札を作りスタッフの方から
説明があってその後は
自由に遊んでくださいって
感じでしたよ(^^)
スタッフの方がいろいろ
声かけてくださいって
1人でも大丈夫でした!
小さいお子さん専用ルームも
ありました🤗

  • y.U

    y.U

    ひとりでも大丈夫そうですね✨他の方のコメントにも一人で行ってる方多いですね!安心しました😊
    教えて頂いてありがとうございます♡

    • 4月20日
ゆ〜たん

一人目の時しょっちゅう言っていました!
個別できているママが多いし、職員さんが話しかけてくれますよー
居心地良かったですし、初めてでも普通に行けます♪

  • y.U

    y.U

    居心地良い所なんですね😊ドキドキですが皆さん一人でも安心!と教えてくださってるので明日行ってみます!
    お返事ありがとうございます♡

    • 4月20日
0407

エスプラッツのゆめポケットは友達同士で来てる人が少ないイメージがあるので人見知りでも行きやすいと思います😊
スタッフのみなさんも優しく、声をかけれますので何かたまに相談することもありますよ(^^)
お子さんも危なくなく安心して遊べますよ⭐

  • y.U

    y.U

    一人の方が多いようですね!他の方も一人で〜って意見ばかりでした✨明日行ってみます!
    お返事ありがとうございます♡

    • 4月20日
まま

こんにちは(*^o^*)週数近いですね(*^^*)わたしも人見知りで転勤が多くなかなかママ友がいないので是非お友達になってほしいです(><)
今週末から早めに里帰りするんですがよかったら一緒にいきませんか?(><)

  • まま

    まま

    ごめんなさい(><)間違えて2回投稿してしまいました(><)

    • 4月20日
  • y.U

    y.U

    上の子も下の子も同い年✨私で良ければ一緒に行きましょう〜!!

    • 4月20日
  • まま

    まま

    同級生ですね(*'▽'*)!明日行きたかったのですが荷物を片付けないといけないので次に行く時一緒に行きましょう(*^o^*)
    夢ポケットは子供が生まれてからは行ってないですがお腹にいるときにプレママプレパパ教室っていうのに行きましたがボールプール?とかいろいろ遊び場があったのおぼえてます(*^^*)

    • 4月20日
  • y.U

    y.U

    うちの子ボールプール好きなんです〜✨楽しんでくれるのを期待してます!!次は是非♡

    • 4月20日
  • まま

    まま

    そうなんですね!(*^o^*)行ったのが2年前なのでうる覚えですが(><)
    来週とかでまた行く機会があれば是非よろしくお願いします(*^^*)

    • 4月20日
  • y.U

    y.U

    予想通りボールプールから離れませんでした(笑)
    来週の平日は旦那の休みが多いのでタイミングむずかしいかもですが、行くときはココにコメントしますね♬

    • 4月21日
  • まま

    まま

    こんにちは(*^o^*)そうなんですね(*^^*)可愛い😍笑

    了解です!ありがとうございます(*'▽'*)

    • 4月25日
  • y.U

    y.U

    こんにちはー!
    明日また、ゆめぽけっと行こうと思ってます✨

    • 4月26日
  • まま

    まま

    こんにちは(*^^*)明日行きたかったのですが用事があり厳しそうです(><)

    せっかく誘っていただいたのにすみません!(><)
    また予定が合えば行きましょう(*'▽'*)

    • 4月26日
  • y.U

    y.U

    GWくらいにはタイミング合わせて行けたらいいですね!

    • 4月27日
ちょり

私も人見知りでああいう場が苦手で
1回しか行った事ないんですが😅
子供たちを遊ばせるにはいいと思います!
私も娘がもう少し大きくなったら
行こうと思ってます!

  • y.U

    y.U

    やっぱり初めてのとことかドキドキしますよねー(><)
    明日支援センターデビューしてきます!
    コメントありがとうございます♡

    • 4月20日
  • ちょり

    ちょり

    デビューはどうでしたか?
    お子さん達、楽しめましたか?(^^)
    皆さんのコメント見てたら
    県外から嫁いで来た方が
    多く利用してて
    私も県外から佐賀に来たので
    気分転換に来月あたりから
    行こうと思ってます!笑
    もし、お会いするタイミングがあれば仲良くして下さい(^^)

    • 4月23日
  • y.U

    y.U

    行って良かったです♡
    子供の好きなボールプールとおままごとコーナーあったのでずっと楽しそうでしたよ!
    私も県外から佐賀に来て1年ちょっとですー!
    大人との会話といったらもっぱら旦那のみだったので、スタッフさんとちょっと話すだけでも気分転換でした✨
    ちょくちょく出没しようと思ってるのでこちらこそよろしくお願いします😊

    • 4月23日
まりな

こんにちは!
ゆめぽけっと気になって覗いたらスタッフの方が優しく声かけてくださりました☺️
入るの勇気いるので声かけてもらえるとありがたいですよね*
娘はまだ小さくて遊べないのですが…。笑
私も関東から佐賀に越してきて知り合いがいないので、スタッフさんと話せただけでもかなり気分転換になりました🌷
明日たのしんできてくださいね🍀

  • y.U

    y.U

    大人の人と会話できるだけで気分転換ですよね!
    明日行ってきます!
    コメントありがとうございます♡

    • 4月20日
みお

保育の短大だったので、実習とかて行きましたが、優しいママさんとか面白いママさんとかいい人ばかりでしたよ!😊

  • y.U

    y.U

    素敵なママさんやスタッフさんに会えたらいいなーと思ってます✨行ってきまーす♡

    • 4月21日
deleted user

こんな時間にすみません😅
私も全く同じく過ぎて思わずコメしちゃいました!!
人見知りでなかなか、近くの公園や買い物行くくらいであとはアパートの外を歩かせるくらいです😞😞
私自身インドア派なのもあり、支援センターとかいってみたいと思いつつ結局行けないでいる感じです😅😅
佐賀市在住です✨✨
明日行くんですね!!
私も勇気出して行こうか悩み中です😂

  • y.U

    y.U

    なかなか勇気でませんよねー💦今妊娠中ってこともあり、長時間歩くのもしんどくて、これから天気も外ではしんどいし。。。って悩んでたので今日頑張って行ってみます!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目妊娠中なんですね✨おめでとうございます!!
    妊娠中でお身体も辛いのに娘さんの為に偉いです😭✨
    悪阻とか体調無理せず気をつけて下さいね☀️
    私は来週あたりに行ってみようかと思います😍
    23日が一歳の誕生日でその日はお祝いで色々回るし火曜日がネットで調べたらおやすみと書いてあったので、水曜日辺りに行けたらいいなと思ってます✨

    • 4月21日
  • y.U

    y.U

    行ってきましたー✨今日は土曜日だから少なかったのかな?あと、パパさんが多かったです♬
    明後日誕生日なんですね♡おめでとうございます♡
    水曜日は14時からイベントみたいなのしてるらしいです!うちの子はお昼寝の時間と重なるので不参加ですが。
    みなさんコメントの通りスタッフさん優しかったです😊

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です✨✨
    土日って多いイメージでした🙄!
    逆に少ないんですね!!
    パパさん達お休みだから一緒に来られてたんですね〜😁😁
    イベント人多そうですね😂
    そうなんですね、スタッフさんの評判めっちゃ良いですね😁☀️✨
    私も早く行きたくなりました!

    • 4月21日
  • y.U

    y.U

    うちは旦那が土日仕事なんで土日率高くなりそうですが、子供もボールプールとかおままごとコーナー気に入ってて行って良かったです♡

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは旦那の休みがバラバラなので平日、土日関係なく行くと思います✨
    いつか会った時はよろしくお願いします✨まだまだデビュー出来てないのでドキドキですが勇気だしてデビューして来たいと思います🤣

    • 4月21日
sa.

佐賀市在住で、毎日のように行っています(笑)
旦那様の転勤などで佐賀に来られている方とか結構いるので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私自身人見知り激しい方ですが何とかなってます!
うちの娘は、うるさくてチュルチュル頭なので見かけた際はよろしくお願いします😆

月齢が近い子がいたら良いですね♪

  • y.U

    y.U

    ほぼ毎日行ってらっしゃるんですね!うちも転勤族なので、スタッフさんとおしゃべり出来るだけでも今日は気分転換出来ました♡
    また行こーと思えたので出会えた時はよろしくお願いします✨

    • 4月21日
  • sa.

    sa.

    話すだけでも気分転換になりますよね♪
    今日は15時前に行ったのですが0~1歳の子が結構多かったですよ(^^)!

    はい♪
    オレンジ色の名札で[ひなた]ってついたチュルチュル頭の金切り声の女の子がいたら私ですので、よろしくお願いします😆笑

    • 4月21日
  • y.U

    y.U

    13~15時がお昼寝タイムなんですよね〜💦みんな眠くないのかな?笑
    私は関西弁で、うちの子は黄色い名札『なつき』です✨
    コメントありがとうございました♡

    • 4月21日
  • sa.

    sa.

    そうなんですね(*^^*)
    私の娘も気分で13時~昼寝タイムです!
    眠くない子は眠くないみたいですよ😆
    了解です‼✨

    いえいえ、こちらこそありがとうございました(*^^*)

    • 4月21日