※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
その他の疑問

現在25wの初妊婦です。今から産後(離乳食始まるくらいまで)にかけて洗濯…

現在25wの初妊婦です。
今から産後(離乳食始まるくらいまで)にかけて洗濯機、冷蔵庫、電子レンジの買い替えを考えています。
皆さんならどの順番で買い替えますか?
理由も添えてよろしくお願いします!
下に現在の状況置いておきます🙇

《洗濯機》
若干水漏れあり。5.0kg
わたしが独身の時に中古で購入。
たぶん10年〜使用。

《冷蔵庫》
特に問題なし。98l(一人用?)
わたしが独身の時に中古で購入。
とにかく小さいのだけが難点。
洗濯機に同じくたぶん10年〜使用。

《電子レンジ》
ターンテーブルがターンしないテーブルに…。
それ以外は特に問題なし(加熱ムラはあり)。
新品で1万円くらいで購入。
8年使用。


お恥ずかしながら初めて大型家電を買いに行くので、買い方のポイントなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

あすまいる

洗濯機➡︎冷蔵庫➡︎電子レンジですかね!

ちょっと奮発してドラム式洗濯機にするのおススメです。

出産してからあまり家事ができなくて買い換えたのですが、干す手間がすごく減りストレスも減りました✨

あと、冷蔵庫(特に冷凍庫)の容量も大きい方が産後は助かります。
まとめ買いすることが増えるので😬

  • ヒビキ

    ヒビキ


    コメントありがとうございます!

    やっぱり洗濯機最優先ですね💨
    たしかに今でさえ洗濯干すの面倒くさいと感じるのでドラム式便利そうですね。
    お店で見てみます✨
    冷蔵庫はとにかく今のは小さすぎて買い物が大変なので、大きいのを買う予定です。

    どれも『自分が楽できる』をポイントにして選びたいと思います!

    • 4月20日