※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が1時間以上泣き続けて困っています。どうしたらいいでしょうか?

お世話になります。

生後3ヶ月たった息子を育てています、

最近、日中、抱っこしてスクワットしても、
ゆらゆらしてもトントンしてあやしても、
ミルクあげてもオムツ変えても、
何しても泣きやみません。
暑いかと思い、肌着を枚減らしても泣きやみません。

1時間は余裕で泣き続けます。

どーしたらいいかわかりません。

怒鳴ってしまうし、ついには手を上げてしまいそうになります。

コメント

めぐ

何しても泣き止まないときは、あー元気だ元気だ!って言いながら耐えてました😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そーなんですね。
    耐えれる自信がなくて困っています。。泣き方が引き攣るのような泣き方するので。

    • 4月20日
アリスちゃん

外に出ると泣き止んだりします🤗

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます
    外に出ると少し静かになりました

    • 4月20日
  • アリスちゃん

    アリスちゃん


    ママも気分転換になるし、暖かくなってきたし、毎日散歩に出るようにすると疲れてぐっすり寝るようにもなりますよ😊

    • 4月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ベランダに出ただけですけど、少し泣きやんだのでよかったです。
    そうですね。10分でも散歩すると違いますかね。

    • 4月20日
  • アリスちゃん

    アリスちゃん


    違いますよ!午後は暑かったりするので、午前中に😊
    買い物ぷらぷらとかでも大丈夫ですよ!
    外に出る事がいいと思います‼︎

    • 4月20日
りん

抱っこは横抱きですか?
うちの子は縦抱きで泣き止んでました!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    縦抱きです。
    横抱きだと泣くので。

    • 4月20日
さみり

気分転換に外に出て見てはどうですか(^ ^)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ベランダに出ると少し静かになりました

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

1時間も泣かれると辛いですね😭

寝ぐずりじゃないですかね、、?
おしゃぶりを嫌がらなければ結構効果ありますよ💡
うちは出っ歯にならないおしゃぶり←みたいな名前のおしゃぶり使ってますが、寝ぐずりで泣き止まないときこれ使うと寝てくれます⤴️おすすめですよ☺️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    おしゃぶり拒否で口に入れると逆効果で大泣きします。。
    出っ歯にならないおしゃぶり使ってましたが1ヶ月しか吸ってくれませんでした。。

    • 4月20日
ちび

子育てお疲れ様です!
私の息子も生後半年まで安定して寝てくれず、日中も夜間も泣き通していたのをこの質問をみて思い出しました!

いい意見になるかわからないのですが、私の体験談では
生後すぐからずーっと泣きっぱなしでこちらもノイローゼ気味になりかけていて、旦那にも八つ当たりをし、喧嘩になったりしていました。

これではいけないと思い、近所にまんまるだっこのしかたを教えてくれる助産院があったので見てもらうことにしました。

そこで習ったのはだっこの仕方!
子宮の中と同じ体勢になれるよう抱っこすること!
おひな巻きのやり方、スリングの使い方などでした。
あとは天使の寝床の作り方…

そらぞれを実践していくとその時の機嫌にもよりますが、中には効果的なものもありとても子育てが楽になりました!

興味があるようでしたらもっと詳しくお話しします!


今のにゃんちゅうさんの状態を見ていると、やれることは全てやっていますよね!
良く頑張っていると思います!
一通りのことやってダメなら少し離れてみると気分転換になるかもしれません💦
赤ちゃんの泣き声聞いてるのもなかなか疲れますからね…

いいかげんにいい加減!
力を抜きながらできるといいと思います!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます。
    周りに相談できる友達もおらず、
    親などにも相談するのも億劫で。
    スリングは使用していましたが、
    肩を痛めて使えなくなりました。

    外に出て見ると少し静かになりました。

    • 4月20日
ママリ

気持ちわかります(>_<)
泣き続けられると精神的にしんどいですよね。
抱っこ紐とかはどうです?
日中のギャン泣きなら外に出てお散歩とか⭐
にゃんちゅうさんの気分転換にもなっていいと思います✨
お互い3ヶ月の子を育ててるどうし
息抜きしながら頑張りましょ(´ω`)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます。
    外に出てみると少し静かになりました。

    • 4月20日
みい

私も、只今イライラしすぎて、ドライブで強制寝かしつけしました😭😭
縦抱きすると泣き止むんですが、もう腕がパンパンです。
抱っこ紐が首すわり後のやつなので使えず…。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ドライブは何処まで、何時間くらいつれだしたらいいのでしょうか。

    • 4月20日
  • みい

    みい

    ずっと振動あたえてるのもどうなのかと思い、駐車できるところに止めて自分も本読んだりリフレッシュしてます。でも、車から出られないのがつらいです😅あと、あんまり同じ体勢にしとくのもよくないなーと思い1時間から1時間半くらいにしています。自分で勝手に決めてるルールなんで、よいかはわかりません😅💦
    あと、子育て支援センターとか行くと少しスッキリしますよ✨
    とはいえ、私は毎日イライラしてます👍👍

    • 4月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なるほどですね。
    ドライブに支援センター…
    まだ挑戦したことないので、今度挑戦してみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月21日
2児ママ

怒鳴るのはダメですよ
絶対。 あなたが癖になります。
そして子供がそれに慣れると虐待の始まりですよ。


外に連れていくのはどうですか? 首座ってるならお散歩はダメですか?車もってるならドライブとか。
ベビーカーでとか、振動は安らぎになりますから勝手に寝てくれたりしますよ。

太陽の光は夜寝かしつけにうってつけです。
夜は夜で寝かしつける時は必ず真っ暗にしてあげてくださいね。メリハリが大事です。
喉が渇いてませんか?
眠いのに寝れなくてイライラしてるのかも

寝かしたいなら抱っこ紐の方が楽かも知れませんね。
1時間程度なにかしつつ抱っこしてたら勝手に寝てくれませんか??良い方法があればいいですね

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    はい。
    親失格だと思っています。

    • 4月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    いや...失格ではないんですよ
    ただ、もし発狂しそうになったりイライラしたら離れたりしてください。
    泣いてても離れて深呼吸。
    生後3ヶ月ですよね?それ過ぎたら楽になります。

    新生児の地獄は乗り越えたのですから立派だと思いますよ!!!!私は新生児の時記憶にありません。

    とにかくイライラしたら離れてください。 怒鳴りそうなら ニヤニヤしてみるとか、頼れる人いませんか?旦那さんは?ファミサポとかじっかのひととか お金で解決出来ることもあるので しっかり調べてほしいですm(_ _)m

    • 4月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    あなたが失格なら私はもう失格どころではないですよ😅💧大丈夫です。とにかく癖にならないように怒鳴るのはやめて深呼吸...!応援してますm(_ _)m

    • 4月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    すいません。余裕がなくてネガティブな考えしかできず、返事もまともにできませんでした。

    旦那は育児には参加してくれていますが、やはり毎日遅くまで仕事しているのでなかなか相談できず。。

    深呼吸…深呼吸…

    • 4月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    余裕ないとネガティブ成りますよね。大丈夫ですよ!みんな乗り越えましたよ!!仕事と両立、大変だと思いますが...(私も次出産したら生後二ヶ月であずけて仕事探す予定です) お互い無理ない程度に乗り越えましょうね...!

    • 4月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます。泣

    • 4月21日
cocone

泣き続けられると
ほんとイライラしますよね(´;ω;`)
わかります(´;ω;`)
私は抱っこ紐して、毎日午前中、午後とお散歩に行きますよ!
雨の日とかはショッピングモールへ、晴れの日は日焼け止め塗ってお外をフラフラしてます。
泣き止むし、30分くらい歩いてると眠ります(*゚▽゚*)
もう3ヶ月ですし、お外たくさん見せて刺激を与えてあげると夜もよく眠りますよ🎀

  • cocone

    cocone

    あと、イライラしたり育児に疲れたとき、LICOさんのママの毎日を読んでみて下さい!yahoo!とかで検索したらすぐ出てきます。
    私も最近夜中起きて泣くのが再来して疲れ果てて、昨日久しぶりに読みました。読むと、がんばろうって思えるし、子供のことが愛しくて仕方なくなります(´;ω;`)💓
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます。
    10分でも散歩すると違いますかね。

    LICOさんのママの毎日ですね。
    検索してみます!

    • 4月20日
  • cocone

    cocone

    10分でも全然違うと思いますよ(*゚▽゚*)💓
    ぜひ読んで下さい!

    • 4月20日
ななむ

うちも泣きます😢外にでてもあまり効果なく、、時がすぎるのを泣きながら待ちます😢この前、つい、うるせえ!と怒鳴ってしまいました、、
うちのこはムーニーちゃんのおまじないという曲を結構大きめに流してゆらゆらすると、大人しくなったり、そのまま寝たりします‼️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    わかります。勝手に涙が出てきますよね。

    ムーニーちゃんのおまじないですか。
    検索してみます!

    • 4月21日