※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

保育園に咳と鼻水の少しの子供を連れて行ったことに罪悪感があり、少し離れたい気持ちもある。自分がイライラしていることもあり、家で娘を見てあげればよかったと後悔している。

熱はないけど、咳と鼻水少しで保育園行かせてしまいました😣
昨日も同じような状況で休みました。
今日は私は仕事は休みなのですが、行かせてしまった事の罪悪感、、
でも最近イライラしてばかりで少し離れたいという気持ちもあり、、、
モヤモヤするくらいなら、家で見てあげれば良かったね、娘ごめん😢

コメント

♡りちょぱ♡

うちも熱はないけど鼻水咳ありましたけど普通に行かせました😎💕
普通ですよ(*>ω<)ヾ(・ω・`*)

うちは風邪治りかけで、今日保育園から帰ってきたら受診します!

私は求職中ですが((笑))

仕事だったら行かせるしかないし割り切り大事ですよ❤

  • かんがるー

    かんがるー

    コメントありがとうございます☆
    朝の判断に迷いますよね😅
    37.2℃でしたが、元気だし、、😅
    先週から風邪でまだ治らず😣💦💦

    • 4月20日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    とりあえず行かせてだめなら連絡きますし大丈夫ですよ❤
    っていう考えですいません((笑))
    うちも37°でしたがその位は平熱と病院でいわれましたし行かせました😶❤️

    • 4月20日
  • かんがるー

    かんがるー

    すみません、下にお返事してしまいました😅

    • 4月20日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    大丈夫です❤

    うち長女時も当たり前に仕事休みでも保育園行かせてました!
    ただ具合悪くなったときに休みだと職場に掛けてしまうから仕事休みなら言って下さいって言われましたよ(*・ω・)ノ

    • 4月20日
  • かんがるー

    かんがるー

    そうでしたか😊
    同じ方いらして安心しました😅
    第1連絡先を私にしてるので、多分大丈夫かなと思うのですが😣

    保育園側はあまり良く思わないのかなーとか色々考えてしまってました😓💦💦

    • 4月20日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    なら大丈夫ですね!

    保育料払ってますし、それが先生の仕事ですし気にしなくていいとおもいます。
    逆に親が仕事休みだからって小学生は休みにはさせないですしね((笑))

    あとは休みだけど用事があるっていえば気まずくないですよ❤

    • 4月20日
  • かんがるー

    かんがるー

    そうですよね💡
    あまり気にしないようにします😅
    用があると伝えておくと、こちらも安心しますものね☺
    聞いて下さってありがとうございました🙆
    ここで相談して良かったです😊

    • 4月20日
さきママ

熱がなれば、大丈夫ですよ、ちょっとはお母さん休みたいですよ!具合悪くなったりしたら、保育園行ってるとしょうがないですよ

  • かんがるー

    かんがるー

    コメントありがとうございます☆
    一昨日、呼び出しあったので今日も分かりませんが😣
    保育士さんにお仕事ですよね?と聞かれてはいと答えてしまいました😓

    • 4月20日
  • さきママ

    さきママ

    そうなんですね、私も仕事してるので気持ちわかります、私も仕事ですか?聞かれた、はいいちゃいます!疲れてたり、色々やりたいし、今日家帰ってきたら、娘さんに今日保育園頑張ったね言ってあげて下さい、念のため病院いったらいいかもしれません私は夕方から夜まで仕事です、母お店手伝っています!

    • 4月20日
  • かんがるー

    かんがるー

    そうですね、いっぱい抱きしめてあげたいと思います😣
    最近は保育園に着くと、え~んと泣き始めるので、心苦しかったです😢
    昨日お休みして、病院は行けたので大丈夫そうです☺
    お母さんのお店お手伝いされているんですね😊

    • 4月20日
  • さきママ

    さきママ

    病院行かれてるなら良かった!
    手伝ってます、

    抱きしめてあげて下さい

    • 4月20日
  • かんがるー

    かんがるー

    ありがとうございます☆
    帰ったら抱っこマンになるので、今のうちに家事済ませます😅
    お手伝い頑張って下さいね🙆

    • 4月20日
  • さきママ

    さきママ

    そうですよね、今うちやれることやっておきたいですね

    • 4月20日
にゃっき

症状が悪化しなければよいですね!
少し離れたいと思う事もありますよね。今日は早めに迎えに行ってあげればいいと思います!
でもお休みの時に預けるなら体調万全の時の方がいいですね!

  • かんがるー

    かんがるー

    コメントありがとうございます☆
    そうですね、本当は良くないことですね😣
    家で見られるなら、預けちゃいけませんね😢

    • 4月20日
かんがるー

いえいえ、仕事休みじゃなければこんなにモヤモヤしてないのですが😅💦💦
でも、離れた分、後でいっぱい抱っこしてあげます😊✨