※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

4月から仕事復帰したのですが、義母がなぜかアポ無し訪問するようになり…

4月から仕事復帰したのですが、義母がなぜかアポ無し訪問するようになりました。
育休中は当日直前ですが、今から行きます的な一方的な連絡はありました(←アポとは言わないと思いますが)
仕事復帰した途端、毎週来ます。育休中はこんな頻繁訪問ではありませんでした。
一体何考えてるんでしょうか…。
仕事終わって子供迎えに行ってクタクタに疲れて帰ってきて、なんやかんやバタバタしてる夕方に「忙しい時間にごめんね」っていいながらうちに上がり込みます。
わかってるんやったら来んなよ!!て言いたいです…
作ったおかずのおすそわけやら、コストコで買ったものやら、娘のための服やら、もらえることはありがたいとは思いますが、正直言って忙しい時間に来られるならそんなものいりません‼︎と思ってしまいます。

義母は、悪い人ではないのですが、価値観の違いとか、常識の認識の違いとか、色々あって苦手というか嫌いです。

コメント

ぎんちゃん

仕事復帰して大変だし。とおかずとかくれたりするんだと思うけど…自分達のリズムがあるからありがた迷惑ですよね。
旦那さんから伝えて貰ったらどうかな?
でも義母って厄介だから…
悪いように捉えなきゃいいですけど💦

• トマト

トマト

ありがた迷惑、ホントにその通りです😭
    義母が帰ったあとすぐに主人が帰ってきたので、速攻言いました笑
    すぐにLINEで伝えようとしてくれましたが、直後だったので、角が立つのが怖くてまた改めて言ってもらうことになりました!

• 4月20日
なめこ

迷惑。の一言ですね😅
アポとは言わないが、連絡があった分、育休中のほうがましですね。

そんな義母さんなら、やんわり言ってもあまりききめなさそう😱しかも上がり込みですか😰
コストコで買ったものや娘さんの服などは、おはびさんや旦那さんが休みの日でいいと思います。おかずは玄関先で受け取るがいいですね。家に絶対あげたくない😫
まぁ、孫がみたいだけなのでしょうが、迷惑なのではっきり言ったほうがいいですよ。
旦那さんもおはびさんの味方みたいですし、はっきり、夕方は迷惑だから来ないで。と言ってもらっていいと思います。

• トマト

トマト

育休中の方がマシでした…
    義母もフルタイムで働いているので、夕方バタバタするのはわかっているはずなのに!自分が休みの日だからって来るんですが、本当に自分勝手で腹立ちます💢
    そういうところの常識の違いから嫌いになっていったんですよね😭
    旦那からはっきり言ってもらいます!

• 4月20日
いちご

うわぁ〜善意なんだろうけど完全に迷惑ですね>_<。。
私も来月から下の子育休明けの仕事復帰なので、そんなんされたら超〜迷惑です💦💦

ほんと帰宅してからの疲労感、何とか奮い立たせて家事とチビの世話。。
分身したいくらいやること沢山なのに、義母の相手までしてらんないですよね。。

旦那に言うか、もし角が立ってそれも難しい感じなら、
もう開き直って義母に手伝ってもらうとか?
でも触られたくない場所とかあるし、家事も頼めないですよね。。

ご主人はなんて言ってますか?

• トマト

トマト

言葉悪いですが、クッソ迷惑なんです‼︎‼︎笑
    すぐに顔に出るタイプなので、嫌そうな顔で対応してたと思います…
    ごはん食べさせてる間も相手になられるので、気が散るせいか中々食べてくれないし、早く帰れ〜💧ってずーっと思ってました😭
    家事手伝ってもらうのは何があっても嫌です💦💦
    幸い、主人は私の気持ちわかってくれて伝えようとしてくれてます。

• 4月20日
ママリ🔰

そういう人ってハッキリ言わないと分からないですよ。うちの義母もそうです😣💦
アポ無し訪問何回か連続でされて、私は旦那にブチ切れて旦那からガツンと言ってもらいました😂
親切の押し売り、マジで迷惑しかないです😢

• トマト

トマト

自分勝手ですし、義母の自己満足でしかないですよね😡
    あからさまに、嫌な顔してるのに1時間くらい居座られて本当に腹たちました💧
    みどさんの旦那さまも味方になってくれたんですね!私もはっきり言ってもらいます!

• 4月20日