※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

生後2か月の娘が拳しゃぶりをするので、外出時の手洗いやおむつ替えシートの使用について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後2か月の娘がよく拳しゃぶりをするようになりました。
ふと思ったのですが、赤ちゃんの手はお風呂以外で洗ってますか??家にいるだけの日はまだいいのですが、外に出たりする日は洗った方がいいのかなと思い…
あと、皆さんは外出先でおむつ替えシートには何か敷いて使われますか??
綺麗のように見えて、結構オシッコやうんこの跡がついてることが多いので気になります(>_<)乳児の胃腸炎の8割はおむつ替えシートでうつると聞いて、除菌シートなどで拭いて使った方がいいのかなと思いながらも、あまり神経質になりたくないなと思い、皆さんはどうされていますか??

コメント

ゆきだるま

外に出たら洗います!
私はバスタオル小さめのもって行ってますよ!
私も神経質にはなりたくないですがうんちがついてるのみてそれはだめだなと思い、バスタオル持っていってます😁

• はっちゃん

はっちゃん

タオルか何か敷いた方がいいですよね!最近お出かけが増えて、汚れているのを毎回のように見るので、びっくりしました(;・ω・)

• 4月20日
okana*

指しゃぶりをした後など気づいたらウェットティッシュで拭いています😌✨
オムツ替えシートは特に何も敷かずに使っています!
8割初めて知りました😣💦

• はっちゃん

はっちゃん

私も今まで何も敷いてなかったのですが、小児科でも敷く紙が置いてあってやっぱり感染を防ぐには敷いた方が良いのかなと思いました(>_<)

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

外でオムツ交換の時はペットシーツ引いてます!
汚れたらポイできるので楽チンです😉

• はっちゃん

はっちゃん

ペットシーツ敷かれる方多いみたいですね!うちも何か敷くようにしたいと思います(>_<)

• 4月20日
まる

家にいる時でも、指の間とか結構ほこり?みたいなの溜まるので、気づいたときにノンアルコールのウェットティッシュで拭いてました。

外のオムツ替えシートは、寝かせる前に除菌ウエットティッシュでササーっと拭いてました。

• はっちゃん

はっちゃん

指の間にホコリ溜まりますよね!笑
    寝かせる前に除菌シートで拭くのもいいですね!神経質になりたくないけど、それでロタとかうつったら嫌ですもんね(>_<)

• 4月20日
ナー

手を洗うことはあまりないです。
あんまり清潔にこだわっても、体が強くならないので(という建前で、私が無頓着なだけですが笑)

おむつ替えのときは、薄いバスタオルなど持ってれば敷きます。
一番上が赤ちゃんのとき、まさにおむつ替えシートで胃腸炎ひろって大変なことになったので😭

• はっちゃん

はっちゃん

赤ちゃんの手を洗うって結構難しいですよね(笑)
    おむつ替えシートで胃腸炎うつられたんですね😱私も清潔にしすぎにはなりたくないので、できる範囲で何か敷くようにしたいと思います☺

• 4月20日