※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさ
子育て・グッズ

寝かしつけに1時間かかるの子供の寝かしつけに困っています。昼寝はすんなりするが夜は大暴れし、保育園に行き始めても時間がかかることも。寝る前に静かな時間を過ごしているが、対処法を知りたいとのことです。

寝かしつけに1時間かかるのですが同じような方いますか?
何時に昼寝させても起こしても外出先などの昼寝で30分しか寝なくても寝かしつけに1時間前後かかります。
寝室に連れて行くとなぜか大暴れしてひとしきり一人で布団の上で暴れて疲れて寝る感じです。
別の部屋に行くと泣いて寝るどころじゃなくなるので同じ部屋で寝たフリをしています。
寝る1、2時間前にはテレビも消して静かな部屋で一緒に遊んでいます。
4月から保育園に行き始めたので少しはすぐに寝てくれるようになるかと思ったら、全くでむしろ家で見ていた時より時間がかかる日もあります。(家では疲れさせたくて1日2回公園行ってました)
1歳半のやんちゃな男の子です。昼寝はすんなりします。
こうしたら寝かしつけ楽になった!などあれば教えてください。
今までは1時間かかっても普通につきあってたんですが働き始めたら子供が寝た後もやることがたくさんあって負担に感じ始めてしまいました。

コメント

みう

うちもそうですよ~
寝たくないって大暴れするならイヤイヤも始まってきたのかな?
私は早く寝て欲しいので7時には寝室に行って寝室で少し遊んだり絵本読んだりして、それでも30分後には電気消します
良ければ30分、長いと1時間かかりますが8時半には寝ます\( ・ω・ )/