※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が頭とおでこを引っ掻いて、皮膚が剥けている状況。痛がって泣き、今は寝ているが病院へ行くべきか不安。様子を見るよりも病院へ行った方が良いでしょうか。

大至急教えて下さい🙌
1歳8ヶ月の娘が、生後13日目の赤ちゃんの
頭とおでこを引っ掻いたみたいなんですが
病院連れてったほうがいいですかね?💧
かなり痛かったみたいでギャン泣きで寝てた娘が起きました
今はまた寝てます。
写真ではわかりずらいですが皮膚が剥けてる部分があります。
私の不注意なのは承知です。
このまま様子見で大丈夫なんですかね…?

コメント

2児のママ

これがおでこです。
これと同じ傷が頭にもあります。

maaa✩

出血はしていますか?傷は深いですか?

  • 2児のママ

    2児のママ

    出血はしてないです!
    傷もそこまで深くないです!

    • 4月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    では様子を見ていても大丈夫です。
    皮膚が薄いので薄皮めくれちゃったかなくらいですよね、出血なしならとりあえず様子見で大丈夫ですよ。

    • 4月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    頭赤くなってるんですけど大丈夫ですかね?💧頭をぐって押しちゃってた場合どうなりますかね?💧

    • 4月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    引っ掻いたから赤みが出たんじゃないでしょうか?

    頭のテッペンの柔らかいとこ押しましたか?

    • 4月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうかもしれないです!

    全く見てなかったのでわからないんですよね。

    • 4月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    見た感じ変化やおかしい場所なければ、様子を見て、吐いたり顔色悪くなれば病院行ってくださいね!

    • 4月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    どれくらい様子見したらいいですかね?

    • 4月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    お昼くらいまで様子見て、
    おかしい様子だったり、
    心配なのでやはり見てもらいたい場合は小児科に電話してもいいかもしれません。

    • 4月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わかりました!!!
    助かりました😭😭
    ありがとうございます😭

    • 4月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    落ちたとかではないので、たぶん大丈夫だとは思いますが、頭は心配ですよね。
    傷や赤みがなかなか治らない場合であっでも軟膏貰えるので皮膚科か小児科行ってみてください。

    頭に関しては顔色が顔面蒼白や何度も吐かなければ大丈夫です

    • 4月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんです😭頭部なので尚更心配で💧
    わかりました!!!
    新生児は3.4日くらいで治る感じですかね?💧

    今のところ普段と変わらないので大丈夫ですかね。ミルクもたくさん飲んでます!

    • 4月20日