※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

双子が手づかみ食べを拒否し、食事が難しい。朝は特に大変で、ミルクをあげるべきか悩んでいる。落ち着くのはいつか心配です。

ここ最近、手づかみ食べをできないと怒ったり、遊び食べなのかぐっちゃぐちゃにします。
最初は双子のうち1人がそうだったのですが、とうとうもう1人も始まってしまい、お手上げ状態です😭
時間かかるわりには量食べてないし、保育園があるので、朝かなり辛いです。
そのうち落ち着きますかね?
朝食べない時、ミルクをあげるべきか迷い、結局あげずにいます。

コメント

あんこ

回答じゃなくて応援コメントです(>_<)
お手上げ状態わかります!
うちは1人なのにテンヤワンヤしてるのに、2人とか…絶対めちゃくちゃ大変…

保育園で「お昼ごはん良く食べますよ!」と保育士さんに褒められると、「イヤそれは…朝ゴハンがあの…」と口ごもってしまうダメ母です😭

毎日大変かと思いますが、お身体に気をつけて❗️

• Y's母

Y's母

共感していただけて嬉しいです!
    レジャーシート引いても、その外まで飛び散るご飯たち…😭
    わかります!うちもお昼は完食してるみたいで、嬉しいやら悲しいやらです。。

あんこさんもお身体に気をつけてください。
    いつか終わりが来ることを信じて頑張りましょう😭✨

• 4月20日