※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、うんちの時は脱走されて困っています。おしっこの時は立って替えられるのに、毎回苦になっています。

オムツ替えの時で、うんちの場合皆さんどうやって替えていますか?
寝るのがもう嫌みたいで、転がしてもすぐ起き上がって脱走します💦うんちだとお尻もしっかり拭きたいので、何回も転がしては携帯やリモコン渡したりしてるんですが、挙げ句の果てには嫌がって大泣きです😭
おしっこだと机持たせて立ったまま替えられるのですが💧
毎回オムツ替えるのが苦になってしまいます

コメント

mimama

保育士してます!
保育園で寝転んで拭くのを嫌がる子は
大人が片膝を立てて(王子様みたいな座り方)
その膝に子どものお腹を乗せてお尻を拭いてます◡̈⃝
ぜひやってみてください😊

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    回答ありがとうございます!
    試してみます😭!

    • 4月20日
さかな

うちも嫌がりますが、子供の両腕を私の両足で動けないようにしてます笑

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    わたしもたまにやってます💧
    大泣きになりますが😭

    • 4月20日
mama

うちも同じです❗️❗️
最近は泣くことなくなりましたが、遊びたいのかすぐ起き上がろうとします😭
うちは話しかけながら軽くくすぐったりして遊びながらやるとまだましになるので私に興味持たせるようにしてます😊

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    気を紛らわしながらオムツ替える感じですね!やってみます😭!

    • 4月20日
ちゅん☆

私はテーブルに子供の好きなものを置いて引き寄せて、立たせてオムツ替えしてますよ♪パンツのオムツですか?ならそれに慣れたらめっちゃ楽ですよ✩片方ずつ足あげて拭いたら綺麗に拭けます!子供もすぐ慣れると思いますよ♪

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    パンツオムツです!片足づつあげたらいいんですね!うんちは固まりなので、立たせても替えれると思いますが、お尻の割れ目が綺麗に拭けなかったので、参考になります😭!

    • 4月20日
はらぺこ

うんちもおしっこも立たせながら替えてます👍

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    慣れると立ったまま替えれるかもしれないですね!

    • 4月20日
せーちゃん

ウンチの時は寝かせてその時だけ手鏡持たせて鏡見せてます😍
自分の顔が映ってるからか、わりかし大人しいです💓

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    手鏡という発想はなかったです(°_°)
    試してみます!

    • 4月20日
。

立ちながら替える時も
寝転ばせる時も様々です☺︎‪✯‬

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    その時の機嫌とかでは、うまいこと寝っ転がって替えれるときもあります😭立ったまま替えれるように試してやってみようと思います💦

    • 4月20日
  • 。

    初めは椅子とかに子供の気をひける
    ものを置いてタッチしてー!って
    何回もチャレンジです😊🤞

    片足ずつ持つと綺麗にできます⭐️
    その時に足上げてー反対の足ー!
    って言うと覚えてくれますよ♪

    • 4月20日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    なるほど(°_°)!
    そうゆうふうにやればいいんですね!
    とっても勉強になりました😆✨

    • 4月20日
ちー

保育士です
チラシやおもちゃを渡すとそれに夢中になり
おとなしくなりますよ😄

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    チラシよく触ってるので試してみます!食べないようには注意ですね💦
    よく口に入れるので💧

    • 4月20日