※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
子育て・グッズ

お子さんのディズニーデビューについて教えてください。生後6ヶ月で行く予定で、大変だったことや良かった点を知りたいです。交通手段や宿泊についても検討中です。

カテ違いでしたらすみません。

みなさんのお子さんはディズニーデビューいつですか?

生後6ヶ月になる9月に行こうと思ってるのですが、いつデビューしたかと大変だったことや良かった点を教えてください!

ちなみに、遠方なので車で行くか新幹線で行くか、ホテルに泊まるか、など検討中です。新幹線は東京まで2時間です。

コメント

Yun.

8ヶ月でデビューしました!
ご飯食べたり雰囲気楽しむだけで
幸せでした(*´ ˘ `*)
新幹線で行きましたがやっぱ早くて
よかったです(笑)

• マイメロディ

マイメロディ

乗り物は乗れなくても写真撮ったりパレード見たりでいいですよね!
    やっぱり新幹線ですか!
    ホテルに泊まりましたか?

• 4月20日
ひろ♡ゆい

上の子は5ヶ月、下の子は4ヶ月の時にデビューしましたよ♡
関西からなので飛行機で2泊しました!
子供がいるうちはホテルに泊まった方がいいと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
その方が親も、お子さんも疲れがだいぶ違うと思います!
うちはいつも2日間パークで遊んで泊まって最終日は帰るだけにしてます。
移動手段も車で行ってしんどくないなら車の方がいいと思います。
デビューしてから頻繁に行ってますが、我が家は特に大変だったことはなかったですよ♪
子供たちも、ニコニコしてて楽しそうにしてましたし、今は上の子はディズニー大好きなのでキャラクターに会えば自分から抱きついたりしててこっちも見ていて楽しいです(*´꒳`*)

• マイメロディ

マイメロディ

ホテルに泊まろうと思います♡
    とても参考になりました!ありがとうございます🌟

• 4月20日
R♡Ymama

1歳になってすぐの頃に行きました♡
まだ歩けなかったのでベビーカーか抱っこでしたが、すごく楽しんでくれているように見えましたよ✨
私は京都ですが、新幹線で行きました☺️
行きの新幹線はご飯食べたらすぐ寝てくれたので助かったのですが、帰りは新幹線に乗る前にたくさん寝ちゃって新幹線では目がぱっちりで大変でした😅
パークでは特に大変だな。と思うことはなかったのですが、移動の時が大変でしたね^^;
荷物に娘にベビーカー😳💦
大きなものはホテルまで往復宅配便で送りましたが、やはり子連れだとなにかと荷物が多くなるので…

• マイメロディ

マイメロディ

ベビーカーと抱っこ紐で私も行く予定です!
    たしかに荷物多くなりますよね😢
    泊まりの方が無難ですかね😂

• 4月20日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうですね…
    泊まりの方が気持ちもラクです✨
    近いホテルにすると、休憩がてらホテルに戻れたりお部屋から花火見れたりしますよ♡

• 4月20日
  • マイメロディ

マイメロディ

そうですね!
    ランドに行く予定なのでランドホテル検討してみます😂

• 4月20日
sasamiy

次女が8ヶ月になった時に行きました♫
大阪から車で行ったので、夫婦で交代で運転でしたが、4人目妊娠中だった私は、辛かったです😅

ただ、ミッキーにお腹を撫でてもらえたのでハッピーです❤︎

お子様連れなら、飛行機か新幹線がオススメかもです😓

• マイメロディ

マイメロディ

やっぱり新幹線の方が早いし無難ですかね😂
    ミッキーにお腹撫でてもらえるのは嬉しいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 4月20日

私も来月の6ヶ月記念に行こうと思っています!アドバイスにならずすみません💦
キャストさんに初めてのディズニーだと伝えると、1st Visitシールが貰えるようなのでそれは貰うつもりです(´ω`)♥

• マイメロディ

マイメロディ

もう少しですね!楽しみですね🤤💓
    私もシールもらうつもりですε♡з

• 4月20日
たけみ

生後5ヶ月でランドデビューしました。

静岡から新幹線で行きましたが、うちの子は新幹線の中で寝てくれたのでラクでした。
ちなみに日帰りです。

ランドにはベビーセンターが2箇所あるのでよかったです。
シーだと1箇所しかない上に授乳室も狭くって💦

• マイメロディ

マイメロディ

私もランドに行く予定です!
    そうなんですね!!ベビーセンターはどういうところですか?
    5ヶ月で大変なことはありましたか??
    質問返しですみません😢

• 4月20日
  • たけみ

たけみ

ベビーセンターはワールドバザールとトゥーンタウンにありますが、トゥーンタウンの方が広くて可愛いです😍
    どちらもオムツ変えれて 授乳出来て 離乳食もあげれます。
    オムツや離乳食も種類は少ないけど売ってますよ💡

• 4月20日
  • たけみ

たけみ

5ヶ月だから大変ってことは特になかったですね💡

• 4月20日
  • マイメロディ

マイメロディ

オムツも替えれて授乳もできるって便利ですね!とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 4月20日
Aimi♡

うちも6ヶ月でデビューしました💓
うちの子はベビーフードもしっかり食べるしうるさくても眠くなればお昼寝するし、大変なことは荷物が少し多かったことくらいで思いっきり楽しめましたので🤣👏
遠方であれば、車よりは新幹線とかの方がパパママの負担は減ると思いますし、ホテル取っておくのはおすすめです!
疲れた時に休める(休ませてあげられる)場所があると気持ちもすごく楽ですよ✨

• マイメロディ

マイメロディ

やっぱり泊まった方が楽ですよね😅
    荷物も多いし新幹線の方がいいですかね!

• 4月20日
nakamari

参考にならないかもしれませんが、私は5ヶ月半でデビューさせる予定でディズニーランドホテルを予約しました。ホテルがランドのゲートの目の前なので、疲れたらすぐホテルに戻って休憩して、またすぐランドに行くことも出来るので。出費は痛いですが、夫に相談して赤ちゃんの体調を優先しました💦あと、1ヶ月前からパーク内のレストランを予約出来ますよ。建物の中でゆっくり休憩出来るのでおススメです!席を確保出来るのはとても安心できますよ(^^)当日キャンセルも出るので、事前予約は希望の時間がなくてもとりあえず予約して、当日こまめにチェックして変更すると良いです。飲み物は持ち込み出来るので、そういうもので節約ですね💦

お互いデビュー楽しめるといいですね!😊

• マイメロディ

マイメロディ

ランドホテルですね☺️パーク内のレストランも検討してみます( ・ᴗ・ )!
    ありがとうございます!

• 4月20日