※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が眠りが浅くて寝不足。2ヶ月で3時間寝たことなし。母乳やミルクで寝かしつけてもすぐ起きる。旦那は泣き声で起きず、怒る。どうしたら良いでしょうか。

娘の眠りが浅いんですが、どうしたらまとまって寝てくれるようになるんでしょうか(`・ω・´)
新生児のころから眠りが浅くてすぐ起きてしまいます。
いまは母乳ですが、片乳のみ5分ほどで寝てしまいます。
30分〜1時間30分ほどで起きてしまいます。
寝る前はミルクで100〜120あげてますが
それでも2時間ほどで起きてきます。

2ヶ月だとまだこんなもんでしょうか?
3時間寝てくれたことはほとんどありません。
ずーっと寝不足です。泣いてても
私が起き上がれなくてごめんね〜って
話しかけてゆっくり起き上がります。笑

旦那は同じ部屋で寝てますが
娘の泣き声で起きないし、起きても
早く抱っこしろと怒られます。
蹴り飛ばしたくなりますが🤣

コメント

Yun.

夜間断乳するまで2.3時間起きに
起きてまとまって寝てくれたこと
なかったです(´;ω;`)

ぱーら

2ヶ月だとまだまだだと思いますよ😰💦
うちの子はやっと3ヶ月終わり頃まとめて寝れるようになりましたよ💦

もくもく

今8ヶ月ですが2時間寝てくれて
ホッとするくらいです(笑)

やはり、断乳してから寝てくれるようになると、アプリで書いてあったので
それまで我慢かな…と。

でも、赤ちゃんによってはまとめて寝てくれる子もいるようなので
一概には言えませんが😫💦

ハルママ

朝と夜がわかるような部屋で寝かせるといいと聞きましたよ!!カーテンを朝は開けてあげて、朝だよーと、声をかけるとか、夜は寝る時間だねーまっくらだよーとか!!旦那さんのそれはひどい!!なら、あなたが抱っこしてよ!?て、私なら怒ってしまいます!!

あとは寝ながら母乳あげるといいらしいです。私も母乳とミルク混合ですが、夜は完全母乳です。1時間から3時間おきに息子は起きますが身体の疲れが全然違いますよ^_^もう少しで眠る時間も安定してくると思いますよ☆

🍓

2ヶ月ならそんな感じだったかな、、
3ヶ月過ぎたあたりからまとまって寝れる時間がだんだん増えたような気がします😊🌟
辛いと思いますがなんとか乗り越えましょう😭💕