※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
お出かけ

安定期に入ってからの夫婦二人旅行、皆さんどちらに何泊くらい行かれま…

安定期に入ってからの夫婦二人旅行、皆さんどちらに何泊くらい行かれましたか?利用した交通機関も教えてください。

コメント

車で片道5時間程度、温泉に一泊二日で行ってきました!
医師から許可が下りて、自分の体調も良かったので行ってきました!
9カ月入った頃だったので、お腹が重くて大変でした(^_^;)
もう少し早めだったらもっとアクティブに活動できたなーと思いました。

妃★

真似しないでくださいね(笑)リスクが大きいから。
7ヶ月の終わりから夫婦で4泊5日で台湾旅行しました。もちろん飛行機で。事前に万一現地で早産となった場合の医療費を試算して、病院や医療体制や日本語英語の通じる有無や、ホテルからの近さ、早産だった時の私の2ヶ月の宿泊費など、最大で300万円でなんとかなるとわかったので、妊娠経過も全く問題なかったので決行しました。
本当に楽しい旅行になりました。
4泊したのは、普段よりのんびり動きたかったから。本当にのんびりできました。
おすすめとしては国内で2泊くらいの温泉旅行(露天風呂付き客室)が無難だなぁと思います。それでも近くの受け入れ可能な産婦人科を探しておくべきですが。
ちなみに、旅行ではありませんが、台湾旅行の後に、夫婦で車で私の実家に帰省しました。運転は交代で(笑)片道600km。SAは全部停まって、各インターの近くの産婦人科を常にリサーチしながら。でも、全く問題なくいずれも楽しめました。その後40週1日に生まれました。

もえma

私は16wの頃、沖縄に挙式をしに飛行機で4泊5日で行きました(^ω^)

あと26wの頃は仙台へ車で片道5時間かけて一泊しました♪

あとは来月の頭に新潟に温泉へ入りに一泊しに行きます😊

東京ディズニーランドとディズニーシーに一泊二日で行きました。
絶叫系の乗り物には乗れませんが、のんびりと歩いたり、ミッキーマウスと写真を撮ってお腹撫でてもらったりして、楽しい時間を過ごせました。
都内に住んでいるので車で行きました。
ちなみに知り合いは、飛行機で沖縄に行っていましたよー!少し羨ましかったです笑

このっくす

安定期入る少し前から沖縄本島へ6日間行きました♪
もちろん飛行機を使いました。
荷物は旦那さんにすべて待ってもらえるよう工夫し、観光はほとんどせず、ゆったりしたスケジュールで組んだので全く辛くなかったです。個人差はあると思いますが参考まで。

へる

大阪在住ですが、岡山の倉敷市へ一泊2日、新幹線で行きました。
妊娠7ヶ月の時に、ちょうどゴールデンウィークだったので...
美観地区と、岡山城などをゆっくり歩くだけでしたが、楽しかったですよ〜!
私の行ってた産院の先生は、旅行に行っても良いですか?と聞くと『最近マタ旅とか言って、ディズニー行く人多いし、実際、雑誌とかでディズニーマタニティコースなんか紹介されてるけど、ディズニー周辺の産婦人科に飛び込む人が多くて問題になってます、僕はオススメしません、冷たい言い方ですが、自己責任でどうぞ』と言われましたけどね!

ぶひママ

妊娠七ヶ月の時に、車で片道二時間くらいの温泉地に一泊二日で行きました。

途中SAでの休憩を入れながらのんびり移動して、現地に有名な安産の神社があるので、お参りしました。
あとは温泉街を歩いて、客室露天風呂付のマタニティプランのお部屋に泊まりました。
大浴場だと妊婦は目立つかなぁと気になっていたので、お部屋のお風呂が最高でした。
翌日はアウトレットに行って、赤ちゃん用品を買いました。
ゆっくりのんびりできて、良い思い出になりましたよ。

季節も秋で寒すぎず暑すぎず良かったです。

まなちゃん

来月片道5時間ぐらいかけて
箱根に行く予定です!
車で行くので一日目はSA巡りに
なると思いますが(笑)
何回もSAで休憩して行くつもりです!
その時は7ヶ月入る直前です!