※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で高熱と緑色の鼻水が続き、耳鼻科でも特に問題なし。薬が効かず悩んでいます。再度小児科を受診するか、様子を見るか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

1歳の娘についてです☺︎
3週間前に風邪をひき、3日程高熱を出しました。小児科を受診し、風邪薬と解熱剤をもらい、熱は下がったのですが緑色っぽい鼻水が続いています。1週間前にまた高熱を出して、耳鼻科受診を勧められ、受診したのですが特に中耳炎などはありませんでした。小児科と同じ薬を処方されましたが効いていないのか、今も鼻水と痰の絡んだ咳があります。

寝ていても辛そうなので可哀想で、また小児科を受診しようか、熱が出なければ様子を見るか悩んでいます😞

同じ様な経験のある方やなにかアドバイスなどあればお願い致します。

コメント

おかん

同じ経験ではないのですが後輩の子供が一歳のときに熱が続いて風邪と診断されていたんですがなかなか良くならず病院を2回変えた結果肺炎と診断されて即入院でした😱
改善ない場合はセカンドオピニオンとして他の小児科にかかってみてはいかがでしょうか?
お大事になさってください❗️

• まめつぶ

まめつぶ

肺炎は怖いですね😵
    熱はずっと続いてるわけではないんですが、痰が絡んでゼーゼーしている時はあるので心配です💦
    他の小児科検討したいと思います!
    ご意見ありがとうございます!!

• 4月20日