※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おろな
家族・旦那

結婚2年目、現在妊娠8週目になります。初めての妊娠で、悪阻真最中です…

結婚2年目、現在妊娠8週目になります。
初めての妊娠で、悪阻真最中です。食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、あらゆるにおいがダメになり常に鼻栓をして生活しております。
悪阻中の旦那の性処理についてですが、申し訳なく思いますがとてもじゃないけれどそれどころではなく、悪阻が始まってから1度もしてあげれていません。
好きだからしてあげたいのですが、旦那のにおいにですらえづいてしまって、キスした時にもえづいてしまって旦那を傷つけてしまいました。
自分でするのは飽きた、こうやってレスになっていくんだ、子どもが生まれたら尚更してくれなくなるんだろうななど言わせてしまい、そんなことないよって言っても実際今やってないやんと言われてしまいます。
吐き気や気持ち悪いのを耐えて、なるべく笑顔でいようと心掛けたり、性行為はできなくとも触れていたりするようにしていますが、それもムラムラさせるだけさせてほかっとくんだからすごいよな!なんて嫌味を言われてしまったり。皆様はどのようにして、旦那さんとの性生活を保っているのでしょうか。悪阻でできないなんて妊婦様はえらいんだななど言われて、すきで悪阻になってもないのにどうしたらいいのかわからないです。

コメント

💖あや💖

悪阻で大変なのにしようとするなんて😅
奥さんのこと大事じゃないのかなぁとか思っちゃいました😱

• おろな

おろな

コメントいただきましてありがとうございます。私もただの性処理の人にしか思われてないのかなと悲しくなります。気にしすぎたらダメだと思っていますが、気持ちが折れてしまいそうです。

• 4月20日
  • 💖あや💖

💖あや💖

悪阻ってやってググらせたらどうです?😑
    目の前でなんぎそうにしていてもどうも思わないんですかね😂

• 4月20日
  • おろな

おろな

興味すらないと思います😂
    平気で嫌がらせのように目の前でアダルト動画探したりしてるくらいなので

• 4月20日
アヤックマ

つわりの時期は正直自分のことで精一杯なので旦那の性処理になんか出来ません。
今は私も旦那の匂いが無理です。
つわりのつらさもわからないくせに良くそんなこと言えるなと思います。
奥さんのことを考えるならつわりの時期くらい我慢しろ!と思いますね。
旦那さんの発言は自分のことしか考えてない発言だなと思います。

• おろな

おろな

コメントいただきましてありがとうございます。つわりの辛さはやはりわからないものですよね。
    ただの甘えとしか彼は考えていないようです。

• 4月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

経験しなけりゃ分からない辛さだからこそ男には分からないですよね。
    つわり大丈夫ですか?
    毎日お辛いですよね。
    匂いつわりがキツイのならお部屋の匂いを替えるのも一つの手ですよ😊
    ママリ見ててもつわりは甘えと考えてる男が多いので男もつわり経験すれば良いのにと投稿見るたび毎回思ってます。

• 4月20日
  • おろな

おろな

日に日に酷くなっていて、かなり辛いですがお腹の子のためと思えば耐えられます!
    男はそういう人が多いんだなと諦めたら気が楽になりそうです。

• 4月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

あんまり酷いなら先生に相談して下さいね。
    点滴とかしてくれますよ。
    早くつわりが終わりますように👏🏻
    お互い頑張りましょう。

• 4月20日
  • おろな

おろな

ありがとうございます。
    お腹の子のために頑張ってみます、

• 4月20日
さくら

おはようございます☀つわり中なんて私も、できませんでしたよ笑
チューすら拒否してました笑

こういったら申し訳ないんですけど、旦那さん少し理解が足りない気がします。つわりはそれどころではありません笑

子供が産まれたらよりかまってなんてあげれないので、この機会にちゃんと教育しちゃいましょう笑

• おろな

おろな

コメントいただきましてありがとうございます。
    拒否しても旦那さんは怒らなかったですか、、??

• 4月20日
  • さくら

さくら

怒らなかったですよ✨タバコ臭くて、臭い臭い!ってはっきりいい続けてきて、最初はムッとしてましたけど、そういうものとわかったのかなにも言わなくなり、途中から臭くなってこよー(タバコすってこよ)とか臭くてごめんね🙇💦💦って開き直ってました笑
    なので、チューも旦那からはしてきませんでしたし。
    つわりが終わってから、お手伝いしましたけど、久しぶりー!って言って喜んでました笑

それくらいで、怒ったら器が小さすぎてうちは喧嘩になります笑

• 4月20日
  • おろな

おろな

そうなのですね、、、
    うちの旦那はタバコ臭いと言ったら激怒したので、、。。器が小さ過ぎるようです。
    怒らせるとめんどくさいのでタバコのにおいを我慢してキスしたら、吐き気でトイレへダッシュ、、。
    それでも分かってくれないのです。。

• 4月20日
ままり

悪阻が酷い中そのように旦那さんから言われたら悲しくなりますよね。
私の場合はそこまで悪阻はひどくありませんでしたが、産前はお腹が大きい
産後は子育てで辛くまた産前産後共にホルモンバランスの影響か性行為(キスでさえ)したくない状況です(笑)
なので、話し合いというか今こういう状況で自分もしたいんだけど気持ちや体が追いつかない。少し待ってほしい。と何回も説明し、それでも行為しそうになったときは悲しくなって泣いてしまった時もありました。(特に産前)
また、男だからわかってくれないと半ば諦めてはいますが、何度も自分もしたい気持ちはあることを伝えると少しマシになったかもです(笑)
早く悪阻が落ち着いたら良いですね。

• おろな

おろな

旦那の良心があることを信じて訴え掛けてみます😂
    無理ならその程度の人だと見切ります😂

• 4月20日
mariri ʚ◡̈⃝ɞ

旦那さん寂しんじゃないですかね?
赤ちゃんにおろなさんを盗られちゃうみたいに?!

ちなみにうちは逆で、
前より構ってくれなくなり
たまにの行為もお腹に気を使いすぎて
性処理道具かと思ったくらいです( ̄∇ ̄)

しかし、旦那さん、おろなさんへの
酷いです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
2人の子供を授かったってのに
自分のことばかりΣ(´Д`;) 

8週じゃまだパパの自覚できない
かもしれないけど、
きっと、お腹が出てきたの見たり
生活してるなかで自覚してくると
きっと今の行動を後悔すると思いますよε=(・o・*)

つわりなんてすぐ終わるし、
妊娠中にしか味わえない辛さなので
あまり考え込まないようにしましょ(๑˃꒳˂๑)

ちなみに今11週ですが、
つわり終わりました😁

• おろな

おろな

そのようなことは言っていました。でも、バカじゃないのって正直思ってしまったり。。子どもできたらしてられないし、レスになるね!って、性のことしか考えれないのかって、、。。
    今後の変化を期待して、私ももう少し頑張ってみます。

• 4月20日

いや〜ひとの旦那さまながら、ひどい💦
このページ見せてあげたいくらいですよ、悪阻がどんなにつらいか😭

わたしは重症妊娠悪阻で入院して、脱水から脳症になりかけて妊娠中期まで動けませんでした😫陣痛より大変です。こんな妊婦もいたってことで、悪阻がどれだけ体に影響を与えるかもっと旦那さまに知ってもらった方が良さそうですね‼️
こっちはお腹で命育ててんだし、これが一生続くわけじゃないんだから
性欲くらい自分でどうにかしなさーい💢

• おろな

おろな

大変な思いをされましたね😱
    悪阻で入院する場合とかもあるみたいって話はしてみたりしてるのですが、聞いてるのか聞いてないのかわからないような反応でした。
    彼の中で悪阻=妊婦様の手段みたいな位置づけのようです

• 4月20日

退会ユーザー

それでもすでに、2人目が欲しいと思ってるので
    子どもって本当にかわいいし最強ですよ❤️
    裏を返せば、そんな思いして命がけの出産でも女性は頑張れるってことですよね。

正直なところ、流産とかも怖いし妊娠初期はいちばん体を大事にすべき時なのに
    それを妊婦様だとか、ネットでの情報に出てくるようなごく一部の人種を当てはめてくるあたり
    まだまだ自覚が足らないなと思います😓
    生まれたらもっと大変なのに💦
    うちも産後すぐにやりたがって喧嘩したことありますけど、つわりの時期は目の前で吐きまくってたのでさすがにその時期だけは求めて来ませんでした💦
    チューしたらゲロの味だよとか言って萎えさせてました。笑

どうかおろなさんの旦那さまが1秒でも早く寄り添ってくれますように‼️

• 4月20日
お茶漬け

悪阻大丈夫ですか⁇
辛いですよね💦
色んな人の話を聞くとそういう旦那さん多いみたいですね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
本当1度お前も体験してみろ‼︎って思いますよね(ꐦ°д°)
悪阻も出産もその後もどんだけ大変か…‼︎
早目にわかって貰わないと出産後も大変そうなので、色々な情報を旦那さんに吹き込みましょう笑
こんなに大変なんだよーこんな事起こったらどうするの?とか^ ^

我が家の主人はわかってくれる人なので妊娠発覚から出産して今もうすぐ3ヶ月の息子がいますがまだ1度もしていません笑
私が大変だからと我慢してくれています^ ^
主人は元々そういう性格なんですけど^ ^

• おろな

おろな

素敵なご主人様で羨ましい限りです。
    うちの旦那に直接教えてあげてほしいくらいです、、😭😭😭

• 4月20日
みぃちゃんザウルス

自分だけの欲で、おろなさんの事は何も考えてないのかなって思っちゃいました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💔
私もつわりで、仲良しするのは体調が良い時だけにしてますが、、
旦那さんの方から安定期になったらでいいんだよって言ってもらえてます(´・д・`)💓
旦那様、もう少し理解してほしいですね( ´•̥_•̥` )こんなんじゃ子供が産まれてからも何かと文句言ってきたりしそうです😥おろなさんが困ってしまいそうです🙁無理に笑顔で過ごすのをやめてみてはいかがですか?おろなさんが無理して過ごしてるの気付いてないような気がします( ・ᴗ・ )
無理なさらずに(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💓

• おろな

おろな

理解あるご主人様で羨ましい限りです。子どもが産まれてからもきっと言われ続けるのだろうな、なんて思いながらいるのがとても悲しいですね。

• 4月20日
さきんこ♪

私も悪阻真っ最中です💡
そんな…ひどい💦
papaninaruっていうアプリがあるんですが、旦那様にとってもらって日々見てもらうといいと思います💡
今奥さんの身体はこうなってて、赤ちゃんはこういう風に育っていってて、旦那さんはこうしてあげよう‼️っていうものが載ってます🌸

正直家事すらできないくらいしんどいのに、自分のことは自分でやってくれって感じです💧

悪阻にはいつか終わりが来るからそれまで待って…と、産後ではなく近々相手する気はあることを伝えてみてもいいかもしれません💡
でもそんな扱いされると余計に手伝いたくなくなりますけどね💨

• おろな

おろな

そのアプリ提案したのですが、要らないと言われました😂興味ないんですかね。
    そうなんです。なんか、気持ちがどんどん離れてしまいそうで、してあげたいのにしてあげれないから、してあげたいとも思えなくなってしまいました。

• 4月20日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

そんな…ひどいですね😱
    うちは1人目妊娠中にこのアプリ旦那が見つけてこんなのとってみたー✨って言ってきましたよ💦
    2人の子供なんだからもう少ししっかりしてほしいですよね😖

もうびっくりされるくらい寝込んでみたらどうですか⁉️
    なにもせずグッタリしていて起き上がれないくらいの状況を見たら少しは配慮してくれるのではないかと💦

私ならそんなこと言われたら家事を頑張ることすらしてあげたくなくなります😔

• 4月20日
み(23)

自分もひどい悪阻でほぼ一日トイレとお友達状態でした。その状況でそんなこと言われたら自分だったら相当キレると思います。自分の旦那は自分で処理してました。妊娠5ヶ月ぐらいで悪阻が落ち着いたので性行為を少しずつ再開しました。大体の人がその辺りで悪阻が落ち着くと思うので、旦那さんに頑張って理解してもらうしかないですね🤨出産して最初の1ヶ月ぐらいは子供の面倒や寝不足でそれどころぢゃないですし😂またそのようなこと言われたら自分だったらストレスでしかないですね笑

• おろな

おろな

私は常に吐き気はあるものの、絶対ダメなにおいを嗅がない限りは吐くことはないので、仮病というか、甘えだと言われてしまうんですよね。
    悪阻が終わるまで耐えるのみですね、、。

• 4月20日
♡

悪阻の辛さは男の人にはわからないんですよ、、

悪阻の度合いも人それぞれですし、無理してしてあげなくていいんです。
苦しんでる妻のこと第一に考えないで、やることばっかり考えてるような旦那は自分勝手すぎます。
悪阻も治る時が来ますから、その時に思う存分楽しんでください。

そして8週目なのに、心配じゃないですか?お腹の中の赤ちゃん。可哀想です。。

• おろな

おろな

コメントいただきましてありがとうございます。つわりが終わるまで頑張って耐えてみます。

かなり心配です。大事な部分が作られてる時にこんなでごめんと思っています。

• 4月20日
  • ♡

何かあってからじゃ遅いですし、旦那様にもわかってもらえるように、2人でググったりしてみてください😊

なんといっても一番大切なのは、赤ちゃんと、ままの身体ですからね♡

• 4月20日
ゆず

私も少し似た感じで昨日質問させてもらいました。
私は匂いは平気なので旦那にくっついたりしてましたが、まだ安定期にも入ってないので仲良ししてません。
そしたら、「口でされても結局できなくて辛い」とか言われました。
他にも色々言われてショックで質問させてもらってたんですが、皆さんがコメントしてくれて元気が出ました。

他の方にも言われましたが、言われたことに対してショックだったのを伝えること、今は無理すると入院することになったり赤ちゃんが流れてしまうことを伝えた方がいいのかな、と思います。
あと、私は安定期に入ってつわりがおさまったらできるようになると思うからそれまで待って欲しいと伝えようと思ってます。

週数も近いし私も似たことを言われた!
と思って思わずコメントしてしまいました。

もっと旦那に理解してほしいですよね😢
お互い理解してもらえるように頑張りましょう!