※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

産後元に戻り、さらに2kg減量。夫はプラス2kgでいいと言うが、完母で落ち続け悩んでいる。食欲がなく、時間もないため太れない。お菓子は食べるが健康に悪いと分かっている。太るための食べ物について相談。

元々少し痩せ型だったのですが、産前10kg太り産後1ヶ月半には元に戻りました。そして、今ではマイナス2kg近くなりました💦
主人はガリガリが苦手なタイプで、おっぱいも小さくなるからプラス2kgくらいでいいよと言われたのですが、完母なこともあり落ちる一方です😭

すごく食欲がある方でもないですし、子どもがよく寝ぐずりするのでご飯に時間をかけることが出来ずどうしたら太れるか悩んでいます😣
お菓子はよくつまんでしまうのですがそれでは健康に悪いのは十分分かっています。
なにか太るのに良い食べ物はないでしょうか😢

全然自慢じゃないので、批判は無しでお願いします。

コメント

ま

こんばんは 😽
すごく似ているなと思い、コメントします。
わたしも痩せ型で妊娠でプラス9キロ、産後1ヶ月で元に戻り、マイナス2キロって感じでした。同じく完母です。
見た目もどんどん痩せ(寝てないのも重なりやつれてました😹)、食欲あるのに娘に手がかかってそんなに食べれず太れない…が先月頃まで続きました。
4ヶ月を過ぎた頃から生活のリズムをつかみ出して、うまく食べれるようになり、いまようやく妊娠前の体重まで戻りました。ごはん毎日めちゃくちゃ食べてます😹

わたしも自慢とか思われそうでなかなか人に言えず一人で悩んでました。
家事とか適当にしてでも食べられるといいですね!
わたしも間食で増やそうとしてましたが、結局ごはんの量増やすのがいちばん手っ取り早かったです🤔

• ゆい

ゆい

似たような体験談ですごく安心出来ました😭💕
    自慢じゃなくて深刻な悩みですよね😢
    私も頬が痩せこけてしまいました💦💦
    そして、寝れないので食欲より睡眠を優先しちゃって悪循環です!

ニャカハラさんのように早くリズムを掴めるようになるのを待って食べれる時に食べます!!

• 4月20日
  • ま

今すぐどうにかなるような助言ができずすみません🙇‍♀️
    応援してます😽

• 4月20日
  • ゆい

ゆい

とりあえず今は痩せても、ゆっくり取り戻します😆💕
    気にしすぎてもストレスになるからダメですよね✨
    ありがとうございました☺️

• 4月20日
けーちゃんandそーちゃんママ

炭水化物、うどん、素麺、パスタは、口に入りやすく太りやすいし、身体には必要な栄養素です。(*^ω^*)パンもいいかなって思います。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💖
    麺類ならすぐ食べられるので良さそうです☺️

• 4月20日
ゆりちん

おっぱいが詰まらずにが太りやすいものはサツマイモとかどうですかね😊?

サツマイモってすごい太るらしいですよ!昔、職場の先輩から聞いた話ですが、お子さんにほぼ毎日サツマイモをおやつとして出していたら学校の健診?みたいなので体重が引っかかったらしく先生からサツマイモは太りやすいのでやめてくださいと言われたそうです😅どうやら、お菓子より太りにくいイメージですがサツマイモってすごいカロリーみたいです💦

干し芋だと育児で忙しくても手軽につまめるし、おやつ感覚で食べれるしオススメです💓
よかったら参考にしてみて下さい☺️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    サツマイモ!!全然考えたことなかったです💡

• 4月20日