※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasan
妊活

妊活中で、フライングで早期妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出た。再テスト後に病院へ行くべきか、基礎体温測定は必要か悩んでいる。定期的に受診しており、再来週に産婦人科へ行く予定。

フライングについてお伺いします。

3人目にして初めての妊活6ヶ月…
基礎体温測って、排卵検査薬使って、していたら生理も不順気味になるし、基礎体温のことばっか気にして何回も起きてしまうし、
ストレスだな…と、思い
病院に行くのも検討したんですが、余計自分を追い詰めそうで、
色々と疲れてきてしまい今月で基礎体温測るのやめて自然に任せようと決意しリセットを待っていました。リセットまでは体温測る予定でした。

今週期は排卵後生理1日目程度の茶色い出血も2、3日あり基礎体温の上がりも排卵後(とおもわれる?)から4日くらいかかったもので諦めました。

高温期入ってから15日目体温も下がる気配が無かったので海外製の排卵検査薬についていた早期妊娠検査薬(ラッキーテスト)を使用したら…
陽性?が出ました。(写真)これって陽性ですよね?

フライングした場合、市販の検査薬を使用して1週間後とかに再テストしてから病院に行った方がよいですか?

あと、確定するまでは基礎体温測定した方がよいですか?

今までは体調悪くて(風邪とかで)受診というながれだったので色々と考え始めたらどうして良いのかわからなくなってしまいました。

病院に行くのは、早く行き過ぎても、胎嚢確認や心拍確認も、できないのは理解しているので定期的に産婦人科受診しているのでそのときにしようと思っています。再来週です。

わかる方よろしくお願いします。

あーこのまま妊娠してると、いいのですが。

コメント

♡

同じ物を使ってましたが陽性で間違いないと思います(^^)
私は一度流産経験があるので海外勢と日本製どちらも検査薬使いました。

基礎体温はタイミング法だったのでずっと付けてましたが、もう必要ないよと言われ少しでも体温が下がると心配でストレスになっていたので妊娠して必要ないと言われてからはやめました。
お陰で寝起きの気分が楽です。

初診は私も自分的には遅めの5w過ぎに行ったのに何も見えず、不安な日々を過ごしたので痛みや出血等なければ再来週で問題ないと思いますよ(^^)!

• okasan

okasan

ご回答ありがとうございます。
    ご丁寧に写真まで…参考になります。テストラインこんなに濃く出るんですね。まだまだ薄い方なんですね。陽性でよかったです。

日本製のものも使った仰っていたので、先ほどチェックワンを買って来て試したら結構濃く出てビックリでした。(今まで見たことのない濃さでした。)

基礎体温測らなくなったら目覚めが良さそうですね〜
    診察して確定したらやめようとおもいます。

痛みはありますが、出血はしていないので再来週に行こうと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。

• 10月21日