※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

義母が勝手にカードを作り、大金を借金。問い詰めても無視。息子もいて困っています。

大変なことになりました。
旦那の母。義母が旦那の名義のカードを勝手に作って借金していました。リボ払いで35万、キャッシングで50万。
しかも旦那の弟の名義でも60万。
こんなに大金。何に使ったかも分かりません。
問いただしてもごめんと言うだけ。
勝手に使うのは、やばいでしょ。
こんなお金、義母の為に払うのは嫌です。
ちなみに義母はシングルで、パートしかしていません。
義母一人では払える訳がない額です。
息子も産まれたところだし、どうしたらいいか分かりません。

コメント

プル

旦那さんの許可なしに勝手に作ったなら確か払う義務なかった気がします!

  • みー

    みー

    本当ですか?!

    • 4月20日
  • プル

    プル

    家族間でも勝手に名義使って作るのは犯罪ですよ!
    でも、カード無断で作るは簡単な事ではないので、旦那の身分証(顔写真入り)や印鑑を旦那さんがお母さんに渡してしまってたら例外かもしれません💦
    弁護士さんに相談してみたらいいと思います!

    • 4月20日
anuenue

どうにかしてでも義母に払わせるべきです。
金融会社に借りるなりして払ってほしいですね。
義母が人生どん底に落ちようが知ったこっちゃないので、私なら義母を追い詰めます。
金だけなんとかして、さっさと消えてほしい勢いですね👊

  • みー

    みー

    酷いですよね、、、。
    実はこれまでも散々だったんです。
    とことん苦しめられます。
    わたしからも何か言った方が良いんでしょうか?
    旦那だけの問題では無いので色々言ってやりたいとは思ってます。

    • 4月20日
  • anuenue

    anuenue

    言うべきです!
    というか旦那さんのお母さん人として腐ってますよ。
    私なら義母だろうとブチギレますね。
    私も今義母に本気でブチギレて喧嘩して着拒とラインブロック中です!

    • 4月20日
はじめてのママり

ギャンブルか買い物依存症とかですかね?(・_・;勝手に作ったりできるんですかね😭😭

  • みー

    みー

    買い物は、何もしてないんですよ。
    家に何もないので、、、

    わたしが怪しいなーと思ってるのは
    宗教とかかな?と思ってます。

    • 4月20日
✻chii✼

ありえないですね!!
私なら、
自分でまいた種なんだから自分でどうにかしろって言って、縁切ります✋

  • みー

    みー

    本当に酷いです。
    子どもに迷惑掛けるのは、親としてどうなのかな?と思います。
    大金過ぎて、なにに使ったか本当に分からないし、、混乱してます。

    • 4月20日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    何に使ったかも分からないお金を万が一ご主人が払ったとして、
    それで何かトラブルに巻き込まれるのも怖いですよね。。
    ごめんじゃ済まされないのに何考えてるんですかね。
    私はこういうのに疎いのでアドバイス出来ませんが、問題がこれ以上大事になる前にどうにか解決する事祈ってます😢💦

    • 4月20日
ゆき(o^^o)

払えないなら、助けない方が本人のためです。
自己破産ですかね、、

ご主人の分も弟さん分も借りてでも返済してもらわないと、自分たちがローン組めなくなったりします。

  • みー

    みー

    旦那の名義なので、自己破産はできませんよね?

    どんどん借金膨れ上がりますね、、
    なんでこんなことになったんでしょうか。。。

    • 4月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    どこからでもいいので、お母さん名義で借りてです、、

    金融期間がだめなら、、親族・兄弟誰かから借用書付きで借りたりです。。

    • 4月20日
  • みー

    みー

    なるほど!!!
    義母名義でやってもらいたいです。

    もう最悪ですね。
    義母。

    • 4月20日
ママリ

義母は何歳ですか!
すぐに義母がどこかから借り入れて返済してもらい、義母は自分でかえすしかないです!

  • みー

    みー

    56歳です。

    自分で何としてでも払ってもらいます。
    自分がまいた種ですもんね。
    こっちが背負う必要ないですよね。

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    56ならどこから借り入れできるかも!
    年金無職だときびしいので。
    うちの義母もおなじことしています。
    最低ですね‼

    • 4月20日
a

こんな個人情報うんぬんの時代に
人の名前借りて
勝手にカードって作れるんですか?😭💦
恐ろしすぎる…💦

  • みー

    みー

    作ってたんですよ、、、
    旦那が知らなかったんで。
    恐ろしいですよね。
    どうやったんですかね???
    犯罪ですよね。

    • 4月20日
  • a

    a

    それ普通に犯罪だと思うので
    あたしなら
    警察なり弁護士なりに相談します😭

    が…相手が親なだけに
    あまりオオゴトにはしたくないですよね…(´;Д;`)

    あー最低すぎるその義母!むかつくー😭😭😭

    • 4月20日
たろう

それってアカンやつですよね?
払う必要はありませんよ。

詳しいことは分かりませんが
弁護士に相談した方が良いかと。

  • みー

    みー

    ちょっと調べてみます!!
    いい方法があるかもしれないですよね!!

    • 4月20日
  • たろう

    たろう


    前に似たような話聞きました😓
    結論から言うと払わず済んだみたいですが。

    本当しょーもないくそばばあ…。
    何にそんな使うのでしょう

    • 4月20日
  • みー

    みー

    参考にさせてもらいます!!!

    こんな大金使うようには見えないんですけどね、、、
    何に使ってるか分からないのが一番引っかかります。

    • 4月20日
  • たろう

    たろう


    普通に犯罪なので警察にも言って大丈夫かと😓

    • 4月20日
あやちゃん

最低な親ですね…。
なんとしても払わせます。
ごめんで許させる事ではないので。

  • みー

    みー

    お金の切れ目は縁の切れ目です。

    もう縁切りたいです。
    子どももこれから会わせたくない。

    • 4月20日
ひなた

自分名義じゃないカードなんて作れるんですか?(><)
そのカードの引き落としは誰になってるんですか?😳

払わなくていいと思います!!
支払いもきっと待ってもらえると思いますよ(><)ただ名義が旦那さんならブラックリストに載ってしまう可能性もありますよね😭

  • みー

    みー

    作れたみたいです。。。
    引き落としは旦那の銀行の口座を新しく勝手に作ってそこから引き落としされてたみたいです。
    もうお金がないみたいで、発覚しました。

    ブラックリストだけは絶対嫌です。
    ほんと最低ですよね。この義母

    • 4月20日
  • ひなた

    ひなた

    そんな事あるんですね(><)
    カード会社も銀行も信じられないです😳

    ブラックリストに載ってしまうと色々大変ですもんね。勝手に作られたものならカード会社にしっかり言えば大丈夫だと思います!!!
    最低すぎます。私なら縁を切りますね。😭

    • 4月20日
まい

勝手に作ったんですか?💦
ネット申し込みとかでしょうか💦
もし、昔作ったカードを義母さんが勝手に使った場合は支払わないといけないと思います💦義母がなりすましてカードを作ったのであればカード会社に問い合わせされた方が良いと思います😵

  • みー

    みー

    分からないんですが、旦那が心当たりないんですよ。。。

    一度カード会社に問い合わせしたりして、詳しく調べてみます!

    • 4月20日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

自己破産できないんですか?

ままり

義母も1人目妊娠中、旦那の名義で勝手に車買ってました。ローンで。
事後報告で旦那に連絡がきて、数ヶ月後に結婚式、その後出産も控えてて、将来ファミリーカーも欲しいし家も買いたいのに、、、もう死んだほうがいい、、、と旦那も精神的に病んでしまったので、義母にキレました。
警察に相談しようかとも思いましたね。後日勝手にカードも作られてて自宅に送られてきました。見覚えのないカードの更新されたものも。どちらも即解約し、義母には2度とこういうことをしないこと、ローンはしっかり払うことを署名捺印させました。
その車の前の前の車のローンも終わってなくて、旦那の名義で購入されていて(独身の時)今だに毎月旦那の口座から引き落としをされてます。
ご主人はなんと言ってますか?
ちなみにうちは証拠となるものを購入した車の販売店に行きましたが、直筆サインがなく警察に持って行けず、、。とりあえず勝手に名前を使われて許可なく購入したことを告げ、2度と旦那名義でそこでは買えないようにしてくれると言ってもらいました。
そして旦那は、次同じことをしたら親子の縁を切るとハッキリ伝えてくれました。
その件のあと、旦那の全ての通帳、カードは実家から持って帰り、使ってないものは解約しました。その中には勝手に使われてて解約されてた口座もありました。
非常識極まりないですよね。
ご主人がなんと言ってるのか。も大事だと思います。
ちなみに私は警察に相談に行くことは旦那には言わなかったです。次があった時は警察に対応してもらう為の記録として残そうと思ってました。
勝手にカードを作っての悪用も犯罪になりますから、どこまで出るのかご主人の意見を聞いてみて下さい。捕まる案件ですからね。
ご主人が作ったものではないと証明できれば返済しなくてもいいんじゃないかなとは思いますが、そうなると勝手に作られたもの。としてカード会社や警察が動き出せば捕まってしまうのか、、素人なので詳しくは分からないのですが、返せないなら警察に突き出すよ。くらい言いたくなりますね。

deleted user

自分が何をやったか自覚してるんでしょうか?困った人ですね💦とりあえず自分で返してもらいましょう!誓約書かかして、二度と、近づかないでもらいましょう🙋

momo.☆.。.:*・°

自分ではカードが作れないから、お子さんの名義を借りて作ったはいいが、返せなくなってきて、発覚してしまった…という状況ですよね。腹が立ちますが、貸した方に返済はしないと利子ばかり増えるので、私なら二度とこういうことはしない、したら警察にいう、縁を切る、そしてお金は毎月決まった額を旦那さんに返すという約束で一括返済します。そしてカードはかいやくします。そして一生かかってでも、返済はして貰います