※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否でも哺乳瓶で静かになる。空っぽの哺乳瓶は大丈夫?添い乳と同じ?寝る癖に?空気飲み込み苦しい可能性は?

おしゃぶりは拒否だけど空っぽの哺乳瓶をあげておくと静かになる🤭!!おしゃぶり、別のを何個か試すよりも哺乳瓶あげておいたら大丈夫でしょうか?添い乳と同じ原理?寝る時の変な癖になっちゃいますか?空っぽの哺乳瓶吸ってると空気飲み込んじゃって苦しい可能性はあるのでしょうか?💧

コメント

|  ˙꒳​˙)

テテオの哺乳瓶が調整で空気口塞げるので、オススメです🙌🏻✨

• ユさん

ユさん

そういう哺乳瓶があったんですね!ありがとうございます、調べてみます!

• 4月20日
ゆちょぼ

2ヶ月なる頃には手をしゃぶる事も覚えるので、別に空っぽの哺乳瓶を吸わせる必要はないと思いますが😓💦赤ちゃん、静かにしないとダメなんですか?別におしゃぶり嫌なら何も吸わせなくてもいいじゃないですか。。。
うーん、空気は吸いそうですね😬
あと哺乳瓶の乳首が早く劣化すると思いますよ😐

• ユさん

ユさん

たしかに、すでにこぶしや指をしゃぶったりしてます!🙄
    今オムツも授乳もだっこをしてもどうにも泣き止まずで、白湯を飲ませてみたら空っぽになっても吸ってて静かになったので😂
    そうですよね!一時的に使って寝かしつけようと思います!

• 4月20日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そのうち好きな指が決まってきて、自分の手で遊んだり眠い時のおしゃぶりがわりになっていくと思うので😅
    完ミですか?眠い時におっぱいのぬくもりを欲しがる時があります✨
    ただ寂しくて抱っこして欲しいだけかもだし( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    4ヶ月頃になると泣き喚いてるから抱っこして満足したら下ろしても泣かない、とか
    嘘泣きとかしてますよ。。。笑
    泣いててどしたの?って顔見たらニヤァ🤤って🤭

• 4月20日
  • ユさん

ユさん

そうなんですね!😳

今完母です!
    寂しかったんですかね〜😢
    4ヶ月になったらそんなことし始めるんですね。。!赤ちゃんの成長が楽しみです😋

• 4月20日
ちゃそ

哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めておしゃぶり代わりに使っていいと産院で教わりました😊

• ユさん

ユさん

そうなんですね!ありがとうございます!そうしてみます!

• 4月20日
kokopelli

病院で使ってたおしゃぶりどうですかね?
哺乳瓶のちくびみたいな感じなのですが。空の哺乳瓶だと空気ずっと吸って心配なりますよね😅

• ユさん

ユさん

こんなのがあるんですね!初めて知りました!
    そうなんです、ずーっと吸ってて🙄💧

• 4月20日
miiiiimama

細かいこと考えないであげてました💦
空気飲み込んで苦しそうな感じはありませんでしたが、おならが多いかもしれません。

ママが楽だしお子さんも大丈夫そうならいいと思いますよ🎶
おしゃぶりも大丈夫だと外でも1人で吸えるので試してもいいと思いますよ!!なによりおしゃぶり姿可愛いです❣️

• ユさん

ユさん

すずママさんもやってたんですね!
    ただでさえげっぷ下手でオナラで出してる感あったので時々頼ろうと思います😂
    ありがとうございます!

• 4月20日
ぴぴ

哺乳瓶の種類によっては空気を飲み込んじゃうのでゲップが増え吐き戻しなども増えてしまうかもしれないです💦

• ユさん

ユさん

やっぱりそうですよね。ガーゼ詰めて使いたいと思います。

• 4月20日
そよママ

うちの子はNICU に入院してたのですが、そこで哺乳瓶の乳首にガーゼをつめておしゃぶりがわりにしていましたよ!おしゃぶりよりもやわらかくて、生後間もない赤ちゃんは好むみたいです😊

• ユさん

ユさん

そうなんですね!ガーゼ詰めて使おうと思います(^O^)ありがとうございました!

• 4月20日
mamamama💓

おしゃぶりもメーカーでいろいろな形があるので合う合わないありますよ💓
1ヶ月だと下手くそなのですぐおしゃぶり飛んでっちゃいますし😳💓

外出先でぐずってしまったときや
鼻呼吸のため、寝付けのときなどお守り替わりに役立ちますよ☺

• ユさん

ユさん

ですね!哺乳瓶気に入りすぎてずっと吸ってるのでガーゼ等詰めてから使いたいと思います(^O^)
    ありがとうございました😌

• 4月20日

うちの子もおしゃぶり拒否で哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりにしてます💦
どーーーーしても泣き止まない時にしか使わないようにしてたのですが、最近は毎晩それがないと寝てくれなくなりました😭
細かいこと気にせず空っぽのまま吸わせてたんですが吸わせてからの吐き戻しは一度もないです!
でもわたしも念のため今度からガーゼ詰めて吸わせてみます😳

• ユさん

ユさん

ありがとうございます!
    私も味をしめてすぐ哺乳瓶に頼っちゃいそうです💧やっぱり癖になってる感じですか?

• 4月20日

退会ユーザー

多分癖になってると思います😭
    少し前はおひな巻きで即寝てくれたんですが、暴れるようになったので😂笑

• 4月20日