※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
妊娠・出産

今日の独り言。胎動があった時、私はお腹をさすったり赤ちゃんを寝かし…

今日の独り言。

胎動があった時、私はお腹をさすったり赤ちゃんを寝かしつけるみたいにトントンとしてあげています。

それをすると最近、手と足が出てるのがわかるくらい強く蹴ったりグニョングニョン激しく動くようになりました(笑)

キックゲームをしようと言う気持ちでトントンやお腹をさすったりしたら、反応しなくなります。

これってもしかして…ゲームよりも自由奔放に反応したいってことなのかな?(笑)

この子の将来が見えてきてすごくニヤニヤが止まらない今日のひなのでした。

コメント

ゆか

強くなってきますよね!私もよく、手がとくにグリグリ!グリ〜って上下に動いてました!
生まれてきてくれた時も手が活発に動いてました!

  • みーぜっと

    みーぜっと

    読んでくださり、ありがとうございます(*´艸`*)
    娘さん、生まれたばかりですか?
    ご出産おめでとうございますm(*_ _)m♥

    ほんとに!足も手もぐりぐり動かして、外に出るのが楽しみなのか今日は胎動がなかった時間が無いくらい動いてました!(笑)
    生まれた時の動きにも繋がるんですねー!(*^^*)

    • 4月19日
  • ゆか

    ゆか

    はい💓12日生まれたばり
    もう入院中も寝不足のまま退院してまだ出産後の貧血があります。
    悪露が(おろ)があるから辛いです。

    • 4月19日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    あら、まだ生後1週間なんですねー♥(〃艸〃)
    寝不足と貧血は辛いですね(´;ω;`)
    ゆっくり休める時に、赤ちゃんと一緒に休んでくださいね!
    すいません、初産でわからなくて…
    悪露ってなんですか??(・ω・`)

    • 4月19日
  • ゆか

    ゆか

    私も初めてで調べたら出てきますよ!
    出産後の悪露って打ち込めば…1ヶ月続くと看護師さんが言ってましたが…産んだ後も出血は続くみたいです

    • 4月19日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    なるほどー!
    ありがとうございます(*´艸`*)
    看護師さんや助産師さんから話を聞きつつ、自分でも調べてみます!󾠔
    初で女の子、私と同じですねー♥
    これから色々と大変でしょうけど、お互い頑張りましょう(*´ω`*)

    • 4月19日
  • ゆか

    ゆか

    子宮に傷ができたりすると長引くとか、胎盤が剥がれますし、出産後助産師さんに、お腹押されて、胎盤出すために、生んだ直後って痛いです。ゔゔ!ってなります。

    • 4月19日
  • ゆか

    ゆか

    同じですね!女の子💓(。・ω・。)
    私は40週5日でうみました!

    • 4月20日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    うわぁ…生まれたあとも地味に地獄だぁ(´;ω;`)
    痛い痛いって私いっちゃいそう(笑)

    そうなんですね!!(*^^*)
    写真の赤ちゃん、すごく可愛いです(〃艸〃)
    おめめくりくりしてて癒される〜♥

    • 4月20日
  • ゆか

    ゆか

    snowのアプリでぜひ撮って下さい✨
    おっペタが落ちそうなぐらいぷくぷくですよね(^^;;
    今骨盤ベルトやってます!
    ちょっと痛いですが無いと緩んでるんでしっかりとやってます。

    • 4月20日
しー

うちの息子は、私がご飯を食べたらよく、グニョグニョ動いてました(笑)

  • みーぜっと

    みーぜっと

    読んでいただき、ありがとうございます(*´艸`*)
    うちの子も、ご飯を食べるとすごく動きます!
    でも、たまーにフルーツなどの甘いものを食べるといつも以上にグニョングニョンしてました!(笑)
    息子さんは今はよくお乳やミルク飲んだりするんですか?

    • 4月19日
  • しー

    しー

    今は完ミですが、最近量が減りました😓
    というか、遊び飲みしてるみたいで…
    もうすぐ離乳食始まるので、しっかり食べてもらいたいです(><)
    でも、よく両手食いしてるので、間違いなく食いしん坊だと思います(笑)(笑)

    • 4月20日