※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ついに旦那の本性がでました…愚痴になります。吐き出させて下さい(>_<)…

ついに旦那の本性がでました…
愚痴になります。
吐き出させて下さい(>_<)

旦那は残業で疲れていたのもあるのですが、沐浴の湯温調整で、息子はもうベビーバスに入っていて濡れて寒いから早くしてといつも通りの会話のやり取りをしていたら、虫の居どころが悪かったのか『だったらもう入れろよ!』といきなりキレ、息子も手荒に扱い、そんな雰囲気を感じとる赤ちゃんですからますます泣きました。
ちなみに息子は沐浴が苦手で毎回泣きます。
それが旦那はストレスなようです。
なんとか沐浴は終わり、私が息子を抱いて落ち着かせたのですが、さらに旦那はイライラし始め、コップに入れる氷もガシャガシャ当たり散らしました。

赤ちゃんは泣くもの、大人の思うようには都合良くいかないものだとまだ理解できないようです。
元々、自分の思うようにいかないと気がすまず、アダルトチルドレン的な部分がある旦那で、妊娠中も私にも当たり散らしたり悩んできたのでいつかこの日がくるだろうなとは思っていましたが、ついに生後まもない息子にまでイライラをぶつけたのがショックというか息子がかわいそうななんともいえない気持ちになり涙が止まりません(;_;)
こんな旦那、父親を選んだ私が悪いのですが…

コメント

りっちやん

旦那さんも初めての育児で上手くいかなくてショックなんでしょうね😅😅

• みー

みー

そんな感じです(>_<)
    挙げ句仕事のストレスもあり疲れてる中、余計イライラだと思います。

• 4月20日
やや子

プライドもあり、上手くいかないとイライラするんでしょうねー
うちの主人もイライラしてるなって分かる時があります。
無視かそっかーとか、ごめんねとかその時は言いますが、後で何倍にも仕返ししてます!
上手くいかないとイライラするよねー怒るし、私もママ業初めてで上手くいかなくても、誰にも八つ当たりしないけどね〜〜とチクっと言ったりしたら、ごめんねと謝ってました😅

• みー

みー

イライラするなら、迷惑だから触らないでって思いますが、それを言ってしまうとじゃあもうやらないとふてくされそうなので無視してます^^;
    後から都合悪くなったのか息子に申し訳なくなったのか、急にべたべたかまいはじめましたが…(*_*)

• 4月20日
  • やや子

やや子

私もオムツ替えるのに、お尻拭き10枚以上使うし、お風呂入れるのに、バスタオル2枚とフェイスタオル2枚使うので、無駄やし、仕事増えるから自分でしたいと思いますが、言うとスネるので、たまにさせてます😅自分でする方がなんぼか楽と思いますが💦

• 4月20日