※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家事・料理

晩御飯のネタが尽きてきました…。つわりで、肉・魚が食べられなくなりま…

晩御飯のネタが尽きてきました…。。つわりで、肉・魚が食べられなくなりました(>_<)薄くて小さいお肉や、しらすくらいのお魚なら食べられるので、なんとかそれで栄養はとろうとしています。

麺類
オムライス
麻婆豆腐
野菜炒め
シチュー
カレー
↑具の肉は全部旦那のお皿へ💦

他に、肉も魚も少ないか、簡単に分けられるようなおかずないですか??(;´д`)

みなさま知恵をお貸しくださいませ~😣

コメント

さとはな

鮭フレークとかもだめですか?

• ベスザムービー

ベスザムービー

鮭フレーク、、食べてないけど、いけそうです!!

• 4月19日
  • さとはな

さとはな

暖かい御飯でダメでも、常温だったら大丈夫だったりするので試して見てください。

• 4月19日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですね!!
    試してみます。ありがとうございます(*^^*)

• 4月19日
あじさい

煮物はどうですか!?

• ベスザムービー

ベスザムービー

煮物だとお肉も分けるの簡単そうですね!ありがとうございます🎵

• 4月19日
二児ママ

ニンジンやほうれん草でナムルにして、ビビンバとかどうですか??

• ベスザムービー

ベスザムービー

ビビンバ!!良いですね😆作ったことないですが、ビビンバってお肉入ってましたっけ?旦那の分にだけでも入れてあげたいです!お肉不足な旦那…

• 4月19日
  • 二児ママ

二児ママ

ナムル簡単ですし、野菜沢山とれますし‼牛肉でも豚バラでも焼肉のたれで焼いて入れてあげたら喜びますよー!!あと、キムチを少し乗せたり‼

• 4月19日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですね😆ありがとうございます!!なんとかできそうですっ✨

• 4月19日
@

揚げ出し豆腐とかどうですかね😆

精進料理 レシピで検索すると肉、魚無しのレシピたくさん出てくると思いますよ🎶

• ベスザムービー

ベスザムービー

豆腐なるべく食べたいので、良いですね♪難しそうですが、頑張ってみます!
    精進料理、検索してみます✨ありがとうございます🎵

• 4月19日
  • @

@

わたしはつわりで、みかんしか食べられない日もあって3キロ痩せましたが、赤ちゃんは順調に育ちました😊

とにかく、食べられるものを食べれば大丈夫みたいですよ😭あまり無理なさらないでくださいね😆

• 4月19日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

そうでしたか。
    つらいですよね💦みかん、私も急に好きになりました!
    私はまだ食べれるもの多い方だと思うので、無理せず食べられるもの食べます。ありがとうございます✨

• 4月19日

無理に肉や魚を食べなくても、卵、お豆腐や大豆(匂いがあれですがいけるなら納豆)、牛乳とかでタンパク質は取れるので、無理して食べなくても大丈夫だと思いますよ🎵

お肉の代わりに厚揚げや木綿豆腐を入れて炒め物やうどんに食べれるならかまぼこやお揚げ、ゴーヤチャンプル(ゴーヤは食べにくいので別の食べれる野菜で代用)、豆腐での親子丼、かに玉などなど。

• ベスザムービー

ベスザムービー

豆腐と納豆は結構食べてました☺️卵もなんですね😆
    厚揚げでお肉の代わりは思い付きませんでした!かに玉もやってみます✨ありがとうございます🎵

• 4月19日
R4

カレーや麻婆豆腐がOKなら、丼物はいけますか?

親子丼、中華丼とかなら肉よけても、野菜や卵で栄養とれるかと!

• ベスザムービー

ベスザムービー

携帯が壊れてしまって💦やっと見れました!!
    返信が遅くなってすみません。
    鶏肉は見ることも難しくなったのですが、中華丼しますっ♪
    ありがとうございました✨

• 4月21日