※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

娘が下痢(でも胃腸炎ではない、保育園では流行ってる)私も昨日から体調…

娘が下痢(でも胃腸炎ではない、保育園では流行ってる)
私も昨日から体調不良。今日パパも下痢、吐き気、微熱。
夕方パパが病院に行き胃腸炎系だね〜と薬をもらって
帰ってきました。そして夜飲んでさぁもう寝ようか、
となっていたのに全身に蕁麻疹がでてきて今救急に
どうやら夕方病院でもらった薬の組み合わせが最高に悪いらしくて、早く来れてよかったねーとまぁまぁ危なかったらしいです。
この場合夕方行った病院に電話で苦情いれますか?

コメント

HR

いれます!ありえない!

  • 🐻

    🐻

    ほんとありえないです🤷‍♀️
    電話でちょっと聞いただけですが
    普通の医者ならこんな組み合わせありえないって救急の先生が言っていたみたいです。

    • 4月19日
二児ママ

え!!恐い。
そんな、組み合わせあるんですか!!

それを処方されるって、、医者も調剤薬局もどっちもいやです。

  • 🐻

    🐻

    わたしもさっき旦那に電話で聞いただけなんですが、普通の医者なれありえないって救急の先生が言っていたらしいです🤷‍♀️

    ほんとどっちかしっかりしてって感じですよね、、

    • 4月19日
  • 二児ママ

    二児ママ

    電話しますよ!!!どっちにもします(>_<)
    旦那さん怖かったですね!
    しっかりしてほしいですね!!

    • 4月19日
向日葵

なんて薬でしたか?💦
医師が処方しても、準備する薬剤師が危ないものは普通は止めてくれるはずなのに…。
どっちもあり得なくて怖いですね😱

  • 🐻

    🐻

    抗生物質にロキソニンらしいです。
    ほんとなんのための資格なんでしょうか🤷‍♀️

    • 4月19日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    横からすみません😣💦
    抗生物質とロキソニンってダメなんですか?😲
    私普通に処方されて飲んでました😵
    今までも普通に処方されてたのでこれ見て怖くなっちゃいました😱

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も横からスミマセン💦
    同じく私も抗生剤とロキソニン普通に処方されてます💦
    昨日も飲みました🤔
    ロキソニンと一緒に飲むとダメな抗生剤があるなら知っておきたいです😱

    • 4月20日
  • 🐻

    🐻


    レボフロキサシン錠250mg
    とゆう薬とロキソニンがダメだったらしいです!

    • 4月20日
winds

ロキソニンとクラビットならそんなにおかしな組み合わせではないように思いますが…
痙攣のリスクが上がるとは言われていますが、どの薬の副作用でもあることです。
ただ、飲み合わせ云々ではなく、合う合わないがありますし、免疫が落ちているときはなおさらふくさようがでやすかったりしますよね。
お大事にされてください。

  • winds

    winds

    すいません、追記です。
    併用注意になっているので、薬剤師から一言痙攣の副作用に関して注意があってもいいようには思います。

    • 5月12日
  • 🐻

    🐻

    コメントありがとうございます!
    特になにも言われてなく渡されたらしくもうその病院には絶対行きません😭

    • 5月12日