※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

歯が生えてきたので離乳食を早めるべきでしょうか?

今日下の歯が頭を出してるのを見つけました!離乳食はまだあと1ヶ月後に始める予定でしたが、すぐにでも始めたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

歯がでてるでてないはあんまり関係ない気がしますので、主さんがあげようと思ってるときにあげたらいいと思いますよ😃

• ぶんぶん

ぶんぶん

そうなんですね!安心しました!!ありがとうございます☺️

• 4月19日
★

歯が生えたら始めなきゃいけないわけではないので大丈夫ですよ🙆

• ぶんぶん

ぶんぶん

離乳食はゆっくり始めようと思っていたので歯を見つけたときは焦りました💦自分のタイミングで始めたいと思います!ありがとうございます!

• 4月19日
mi

歯が生えてきても離乳食開始の目安にはならないです(´・ω・`)

• ぶんぶん

ぶんぶん

そうだったんですね!ありがとうございます😊

• 4月19日
  • mi

mi

歯が生えてこないで離乳食始めてる子や、進めてる子はいるので大丈夫です( ´﹀` )

• 4月19日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

離乳食の開始は歯で決めるものじゃないんですね!安心しました!焦らず自分のペースで進めたいと思います☺️

• 4月19日
うさぎ

生まれつきちょこっと出ている子もいるみたいです♪
アレルギーとか胃の負担とかがあるので、離乳食は月齢で判断した方がいいと思います(^^)

• ぶんぶん

ぶんぶん

歯が生えてきた=離乳食を始めるからだの準備ができただと思っちゃってました💦安心しました!ありがとうございます☺️

• 4月19日
ちゃむ

消化器系が落ち着いてくるのが5ヶ月6ヶ月頃からと言われているので、歯が生えるのは関係ないですよ☺️

• ぶんぶん

ぶんぶん

消化器系の問題なんですね!とてもためになりました‼︎ありがとうございます☺️

• 4月19日