※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

晩酌が楽しみで、日本酒の生原酒にハマっています。好きなお酒を教えてください。2人目ができるまで冒険したいです。夫は出張中で、1人で晩酌しています。

息子が寝たあとのお楽しみの晩酌中です(∩ˊᵕˋ∩)・*

授乳がやっと終わったので解禁しました~!

夫もほぼ出張なので毎晩1人で晩酌してます(^-^)

カテゴリ間違ってるかもですが、、、
皆さんの好きなお酒は何ですか?

2人目出来るまでに色々冒険したいです!(//∇//)

今は日本酒の生原酒にハマってます(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

deleted user

ウイスキーとスミノフとスカイブルーが好きです‎|•'-'•)✧

  • piyomaru

    piyomaru

    ウイスキー!ステキ!大人ですね(/ω\*)
    因みに何ウイスキーですかー?(∩ˊᵕˋ∩)・*

    スミノフ、スカイブルー、の存在忘れてました!ZIMAも好きでした!
    早速買いに行きます(//∇//)!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウイスキーは角です!コーラ割美味しいですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)最近はスミノフとスカイブルーが定番です美味しい!!

    • 4月19日
  • piyomaru

    piyomaru

    角!旦那のがちょーど家にもあります~!😍
    明日コーラ買いに行っちゃぉ~😆

    美味しいですよね~!!!🌼🌼🌼
    初めて飲んだ時はこんな物が世の中にあったのか!と、思いましたもん😍

    • 4月19日
ももトマト

私はモヒート♥
お酒解禁って嬉しいですよね!

  • piyomaru

    piyomaru

    モヒート!!!!
    モヒートもすごく好きなんでした!
    忘れてしまってますね😌

    解禁嬉しいですー!(//∇//
    ももトマトさんも解禁ですか?
    ママさんと飲みながら喋りたいものです😍

    • 4月19日
なな

カシオレと男梅鏡月ゆずです😊
産後いざ解禁になってもゆう程呑みたくならなかったのですが今は鏡月ゆず久しぶりに飲みたいです😋😋

  • piyomaru

    piyomaru

    カシオレ長いこと飲んでない~!
    あの甘さ、いーですよね(//∇//)

    男梅鏡月ゆず!
    全然知りませんでした!今度買ってみます!😍
    そんなに強くないんですけどね😄
    新しい情報嬉しいです~🌼

    • 4月19日
  • なな

    なな

    ごめんなさい💦
    男梅と鏡月ゆずです😅😅

    • 4月19日
  • piyomaru

    piyomaru

    え!男梅って飴ちゃんのやつですか!?
    お酒があるんですか!
    知らなかったです!!!😆
    飲んでみたい~😍

    • 4月19日
なんてこった。

まだまだ飲めない時期がずっと続いてますが、基本ビール派です。

コロナビールが飲みたいです!!
それと、酵母の入ったくせのあるビールも、大好きっ!!ヴァイツェン飲みたいですーーー!!

あと、赤ワインならシラー、カベルネとメルロー!!

なんでも、飲みたいですー!!

  • piyomaru

    piyomaru

    お酒好きなんですね!
    お子さんのために我慢、かっこいいです!!😍

    コロナ私も好きです~!
    野外イベントの時とかよく飲みました!

    酵母の入ったビール?!
    飲みたいです!
    ヴァイツェン?!しらべてみます!
    私はスタウトビールが好きです😍

    ワイン全く分からないですが、飲みたくなってきました!
    ワインのおつまみは何がオススメですか?😍
    私まだまだ子供なので赤ワインの渋みが美味しい!ってなってません😌

    • 4月19日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    妊活、出産、授乳、年子妊娠、出産、授乳←いまここで、飲めてないです😢夏が来る度、ぐっとこらえてます笑っ。

    コロナビールは、飲みやすいですよね!スタウト好きなんですね!!!そんな仲間だと思います(^_^)

    ワインは、王道ですが、チーズ、とくにパルミジャーノが好きです。
    あとは、チョコとレーズンあたりをいつも併せてました^_^
    ワインは、高いものはそれなりに、でも、安くてもぜんぜんいけますっ!

    • 4月19日
  • piyomaru

    piyomaru

    遅くなりました!
    なんと!
    もしかして解禁前に2人目だったんですか?😍

    夏はほんとビール飲みたくなりますよね😌
    特に今日も暑いから、、、😁笑

    お!スタウト系だとめっちゃ好きかもです!楽しみ~😍

    パルミジャーノ私も好きです!
    今度赤ワインと挑戦してみます!😍

    そゆえばチーズやさんに枝付き?レーズンも売ってました!
    これも合うんですね!😆

    もう、ホントワイン分からなくて😂
    でもこれで好きになれたら嬉しいです😍健康にも良いし😆

    • 4月20日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    夏が来る前に、2人目発覚そのまま…でした💦もう、ノンアルで酔えるような気がします笑

    はやく、のみたいーー!!!肉にビールっ!!!
    ワインに映画笑っっ!!!

    ワインおすすめ、たくさんありますーーー!あー一緒に飲みたい笑っ

    • 4月20日
のん

晩酌最高ですよね🎵
私も先程旦那のお弁当屋作りながら缶ビールを1本🍺あぁ、生ビール飲みたいっ

私はハイボールが好きで、独身時代は焼鳥屋でメガハイボール頼んでたなぁ❤️
日本酒も美味しいですよね😊

  • piyomaru

    piyomaru

    お弁当作りお疲れ様です!
    奥様のお弁当食べれる旦那さん羨ましい😍

    ビールは何が好きですか?😍
    生ビールまじ飲みたいです!!!
    私、マイナス1℃ってゆーのがめっちゃ好きで(//∇//)

    ハイボールもいいですねー!
    日本酒はまっちゃってます😍
    少ない量で酔えるから、旦那とラブラブムードなりやすくてお気に入りです😍笑
    弱いんですけどねー、、、笑

    • 4月19日
  • のん

    のん

    お弁当という名のおにぎりですが🍙💦

    あ、すいません発泡酒です😓
    最近はCMでもやっている赤い缶の本麒麟っていうのを飲んでます❗️
    マイナス1℃旨いですよね✨って、味音痴の私はだいたい美味しく感じるのですが😌

    旦那さんとラブラブムード羨ましいです💓💏💓
    うちは旦那の方が酒飲むと声でかくなるし強気になるしで、要は酒癖が悪い…
    ラブラブモード楽しんでくださいね😍💕

    • 4月19日
  • piyomaru

    piyomaru

    遅くなりました!

    おにぎりでも立派なお弁当です!!!
    旦那さんは奥さんに感謝しないと!😆

    本麒麟!まだ買ったことないです😆
    旦那も普段は発泡酒なので勧めてみます!😁

    旦那さんもお酒好きなんですね😆

    酒癖悪いの出てくる前にラブラブして下さいね😍😍😍!

    • 4月20日
ママリ🔰

みなさん大人ですねー😍
あたしはお子ちゃまでビールとか飲めないので😂
もっぱらチューハイですね🤤
氷結とかストロングとか!
あとは杏露酒とか梅酒も大好きです❣️
カルーアとかもよく飲んでました🙌
ほんと甘いのばっか😂
お酒解禁いいですね💕
あたしも早く飲みたいです💕
今はノンアル梅酒で我慢です😂

  • piyomaru

    piyomaru

    遅くなりましたー!

    ストロングって強くないですか!?😆
    凄いです~!
    私あれ飲んだらすぐ回っちゃって😌

    甘いのたまに飲みたくなります!😍
    カルーア最近飲んでないな~😆

    私も授乳中、ノンアルめっちゃ飲んでました!
    特にウメッシュは結構ちゃんとした味ですよねー!😍

    • 4月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんなに強く感じなかったです🤔
    樽ハイとかも割と好きです❣️
    でも今飲んだら久しぶりなので絶対すぐ回っちゃいますね😂
    ウメッシュ美味しいですよね!!
    今も冷蔵庫にストックあります😂💓
    美味しいノンアルとか知ってますか?
    ウメッシュしか美味しいと感じなくて😭
    ほろよいとかのんある気分とかはなんか、、ノンアル!って感じで物足りなくて😭😭

    • 4月20日
  • piyomaru

    piyomaru

    えー!
    私は回っちゃいましたー😂
    久しぶりの時やばかったです!笑

    樽ハイわからないです😫

    めっちゃわかります!
    のんある気分、変な味しますよね😱
    私はビール好きなので龍馬ってゆーノンアルビールが好きでした!
    ウメッシュの他は柑橘系だとまだいけます!😄

    あと、カルディーにワインメーカーが作ったスパークリングぶどうジュースがあって、シャンパンボトル?に入ってるし、美味しくて時々飲みました😍

    ママ友と集まる時もそれ出してました~!😄

    • 4月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    樽ハイはアサヒが居酒屋向けに出してる樽詰されたウォッカサワーです!
    樽ハイ倶楽部って商品名です😊
    シロップ入れて飲むので色んな味になります💓
    調べると出てきますよ🤤
    青リンゴとか甘すぎなくて好きです❣️
    居酒屋行くと必ず頼むんですが、飲みやすくてすぐ回ります😂

    • 4月20日
  • piyomaru

    piyomaru

    なるほど!
    居酒屋にしかないやつなんですね!😍😍😍

    次いつ行けるか分からないけど、飲んでみたいです!😆

    • 4月20日
ぴよちゃん

いいですねーお酒!しばらくまたお休みなのでとてもうらやましいです〜😭私はどのお酒も大好物なのでなんでも飲みますが、毎日飲むならワインですね〜😍今日料理酒に使った赤ワインですら、目がくらみました😅

  • piyomaru

    piyomaru

    遅くなりましたー😫

    あ🌼飲みすけさんですね!😁笑

    ワイン大人です~!
    私はまだワイン分からなくて😫
    渋いのが苦手で😂

    もーすぐ胎動とか感じる時ですね!😆
    1人目育児もたいへんだと思いますが、ママファイトです!😍

    今日とか暑くなるから、ビールが美味しそうです!😁にひひ(意地悪!)

    • 4月20日
たろうちゃん

純米無濾過生原酒💕🤤
がつんっとお米の旨味が効いた日本酒が好きです💕
今なら、まだ瓶内発酵してる日本酒もありますよね😍発泡日本酒はまずいの多いですけど、美味しいやつはめちゃ美味しいですよねっ💕

あとは、
キリッと冷えたスパークリングワイン💕
生ハムいちじくと合わせて💕

赤ワインとステーキ🥩
焼肉とビール🍺
ナイアガラ種のあまぁいワインとチーズ🧀

いいなぁ〜🤤💕
羨ましいです💕

  • piyomaru

    piyomaru

    遅くなりました!

    うわぁー!😆分かる!!!
    私もこっくりとしたコクのあるしっかり味が好きです!!!😍

    昨日まさにその日本酒飲んでました!😍
    原酒だから酔いやすくてすぐ楽しくなれます😁!笑
    発砲はえー!なにこれー!水ー?!って味のやつありますもんね😂

    私も生ハムイチジク好きです!😍
    でもスパークリングワインなんて、かっこいいものと合わせて飲んだことないです~😌
    今度挑戦してみます!!!

    ナイアガラ種が分からないです😂
    飲みやすいですかー?😍

    • 4月20日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ナイアガラは甘くてデザートみたいなやつです♡甘いのもお好きなら〜
    お値段もお手頃です

    • 4月20日
  • piyomaru

    piyomaru

    なんと!
    それなら私飲めるかもです!!!

    渋いのが苦手なので、、、
    さっそく入手してみます!😍

    • 4月20日
みい

解禁いいですね〜✨

私も日本酒飲みたいです😁

他には芋焼酎、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン🥂

自宅ではたまに旦那と晩酌する程度でしたが、実家は両親もお酒大好きなので、今は帰るとお酒の匂いと味見だけで辛いですね😂

完母でまだまだ解禁までは程遠いです😅

  • piyomaru

    piyomaru

    遅くなりました!

    日本酒お好きなんですね!😍

    芋!!!私も挑戦してみたいです!
    味は嫌いじゃないんですが、後でスカ!ってアルコールが鼻に抜ける感じが苦手で😌
    飲みやすいのあれば教えて欲しいです!!

    私も両親お酒好きで、ご飯の味付けも濃いめなので辛かったです~😂

    解禁まで頑張ってください!😍
    毎日ママお疲れ様です!

    • 4月20日
  • みい

    みい

    私も最近は芋焼酎苦手でした😅

    米焼酎がクセが無くて飲みやすくて、米焼酎、黒糖焼酎から飲み始めて、芋焼酎にたどり着きました😁

    芋では、定番なら黒霧島、赤霧島、富乃宝山が飲みやすいです✨

    あとは黒糖焼酎の れんと もおすすめですよ🌸

    • 4月20日
  • piyomaru

    piyomaru

    黒糖焼酎なるものがあるのですね!😆
    飲んでみたいです!!!


    れんと、是非挑戦してみます!😍

    その後レベルアップとして黒霧いってみます!😁😁笑

    • 4月20日
  • みい

    みい

    ぜひぜひ💕

    私はおいしいノンアルを発掘します😅

    • 4月20日
  • piyomaru

    piyomaru

    上の方とも話してたんですが、龍馬というノンアルビール美味しかったです!
    あとウメッシュ😄

    美味しいの発掘したらまた教えて欲しいです~😍

    ありがとうございましたー😆

    • 4月20日