※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう母ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が昼寝をする際、最長30分で起きてしまうことが心配。1〜2時間寝る子もいるが個人差があるか教えてほしい。同じような経験や長く寝かせるコツがあれば教えて欲しいです。

昼寝について教えてください☆
7ヶ月の息子は日中に3回くらい寝るんですが、最長30分…。短いと10分くらいで起きてしまいます。まわりに聞くと1〜2時間寝る子が多いので、睡眠がたりないのではと心配です。これも個人差ですか?
同じような方や、長く寝かせるコツがあれば教えてください!

コメント

mm___<333

うちの子も、それぐらいの月齢の頃はそんな感じでした!
寝かせるのに30分ぐらいかかるのに10〜30分で起きて、また眠いと泣いての繰り返しで家事がらなかなか進まずで(^^;;

夜はぐっすり朝まで寝ていたので睡眠時間の心配は無かったです!

長く寝かせるコツをお教え出来なくて申し訳ありません(^_^;)

スズメちゃんのママ

ウチも昼寝は日中に3回位します。ただ、1回の昼寝が30分弱のことが多いです。
ガッツリ寝かせたいと思う時には、ベビーカーに乗せて2時間くらいの散歩に行くと、乗せて5分も経たずに寝てくれるので、週2回ペース位で行くようにしてます。
ウチの子は、寝たと思って1人にすると起きちゃうタイプなので、部屋の中では抱っこひもでゆらゆらしてあげると安心して寝てくれますよ。

そう母ちゃん

tr_mamさん、ありがとうございます☆
確かに30分後にグズることも多くて、『だったらもっと寝なよ〜…((( ꒦ິД꒦ິ)੭』という日が続いてます(笑)
うちは、夜もたびたび寝覚めて泣くので心配で。。

そう母ちゃん

ありがとうございます☆
散歩で寝かせるんですね〜♪
今は寒いので長時間は心配ですけど、天気の良い日にやってみます!
部屋では抱っこなら1時間くらい寝てくれます。ゆらゆらが安心するんですね。