※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

エルゴを使っているけど、かさばらないセカンド抱っこ紐を検討中。タックマミーとサンクマニエル プレールで迷っている。タックマミーはコンパクトで装着が簡単。サンクマニエル プレールは前向き抱っこが魅力。どちらがお勧めですか?

セカンド抱っこ紐を検討しています。普段はエルゴを使っているのですがちょっとした時や、ベビーカーでお出かけの時にかさばらない抱っこ紐がほしくてタックマミーかサンクマニエル プレールで悩んでいます。
タックマミーはコンパクトで布だからつけててもかさばらないし装着が簡単そう。
サンクマニエル プレールは前向き抱っこが魅力的で悩んでます💦
どちらがお勧めでしょうか?使用感など教えて下さい!

コメント

chez

タックマミーに似た「ダクーノ」使ってました。
夫がエルゴだと一人で装着できなくて、夫に子どもを見ててもらう時はダクーノばかりでした。
布なので簡単に洗濯もできますし。
友人は、ダクーノ1本で2人を育ててました。(エルゴの方が絶対楽だと思いますけど。笑)

• miley

miley

同じクロス型の抱っこ紐ですね!旦那さんと同じものを共有して使ってましたか?

• 4月20日
  • chez

chez

そうです。夫と同じものを共有してました。
    私は159センチで夫は172センチ痩せ型です。

• 4月20日
  • miley

miley

身長差あるのに同じもので大丈夫だったんですね!やはり手軽に使えるクロス型のタックマミー買ってみます!コメントありがとうございました😊

• 4月20日