※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

保育園で上下別れた服が必要と言われました。80サイズはまだ大きいかもしれません。別々の服を準備するか、ロンパースを買い足すか迷っています。移行時期も知りたいです。

子どもの服について 𖤐˒˒

今月3ヶ月になったばかりの男の子Babyです👼🏻🍼
今月から保育園に預けているんですが、先生から上下別れている服を準備してくださいと言われています。
まだ首も座っていなくロンパースしかないのでそのことを伝えると、今はある物で大丈夫なので買い足す時には別々の服を準備してくださいと言われました。
ですがだいたいの服って80サイズだと思うんですが、まだまだ80はブカブカです𓂅 𓈒𓏸

皆さんだったら大きいサイズでも、
別れた服を準備しますか?
ロンパースを買い足しますか?

セパレートタイプに移行した時期・月齢も
おしえていただきたいです☄︎

コメント

m

3カ月ならもうロンパースは買わないです!

4カ月の頃からセパレート着せてます!

deleted user

70もありますよ

ただ、息子は70でもブカブカだったからロンパースにしてました

理由を伝えたらどうでしょう?

如月まろん✿

4ヶ月でセパレート着てました👕
買い足すものをセパレートにしてくださいと言われたならロンパースは買いません😅😅

kao

物によりますが、セパレートでも60-70サイズ売ってたりしますよ!

ちなみに西松屋で見かけました!

なつ

バースデーとか西松屋に70のセパレートありましたよ😊

mina

娘は、3、4ヶ月頃から
セパレートも着せてました。

西松屋は、60-70サイズのセパレートの洋服結構ありますよ!

maman

上下別々の服、少し大きめでも逆に可愛いから着せてました😊たしかに、保育園だと、保育を行いやすいように、上下別のお洋服指定でした🤔

ワンサイズ大きめだと、比較的長く使えるし、なかなかいいですよ💕

🧸𓂃 𓈒𓏸

たくさんのご回答ありがとうございました😌🙏💓

deleted user

首は3ヶ月前には座っていたのもありますが、私がセパレートを着せ始めたのは、つかまり立ち始めた6~7ヶ月くらいだったと思います😃
幸い、身長が大きいので80㎝着せてましたよ☺️
今は80でピッタリなので、少し大きいけれど90着せてます☺️