※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁ぷりん
妊娠・出産

悪阻が辛く、食べられず水分も苦しい状況。乗り越え方を知りたい。

みなさん悪阻はいつ頃治まりましたか、、?
私は最近まで落ち着いていたのがまたしんどくなってきて、今は食べ物少しでも口にすると吐き気に耐えられずトイレにいくと全部出てしまいます。
今は飲み物お茶なら少し飲める程度です、飲みすぎると気持ち悪くなってしまいます、、
水分はとっておかないとだめですよね💦
昨日の夜からほぼ何も食べていない状態です、
明日には治るといいのですが、😖💥
なにも食べられない時のいい乗り越え方ありますか?

コメント

さく(21)まま

こんばんは。
わたしは、つわりが落ち着いたのは、
6ヶ月になるかならないかくらいでした!
それまでは、ずっと吐いていて、
水分はとってた方がいいと思います。
好きな物お菓子でもいいから
食べた方がいいと思います!
ですが、食べないと食べないとって
思うとストレスになるので、お腹がすいたら食べるって形でも大丈夫かと!
あと、ゼリーやヨーグルトが
食べられるのであれば望ましいと思います。

  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    おさまる時期は個人差あるんですね、、、
    水分はとれるのでそこはしっかりしておこうと思います!
    ゼリーは食べられそうなので挑戦してみます😊

    • 4月19日
だっこちゃんまま

つわり大変ですね💦
きついと思いますが、身体はしっかり休めて下さいね😢
私は微妙な悪阻が最初から最後までありました🤮
その為、食欲が増すこともなくでした。
気持ち悪い時はオレンジやパイナップルが食事代わりでした🍽
初期の頃は無理して食べなくても大丈夫だそうなので、きつかったら病院に行って点滴なり、吐き気どめの薬なり処方してもらっても良いと思います(^ ^)
辛いとは思いますが、赤ちゃんが育っている証拠なので頑張って下さいね😊

  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    あまりに続くようだったらすぐ病院行こうと思います!!
    自分だけの体じゃないのでほんとに心配です😂😂
    頑張って乗り越えようと思います!

    • 4月19日
りぃこ

2ヶ月~4ヶ月が一番つわりが酷くて、ガリガリ君とウィダーゼリーくらいしか食べてなかったけど、今のところ標準体重で育ってます!笑
たんぱく質は凍らせたヨーグルトを食べれていました!1~2時間くらい冷凍してました。
吐いちゃうけど気休めに葉酸や野菜サプリメントを飲んでいました(--;)
6ヶ月になって楽になりましたが、時々胃の上澄みだけ吐いちゃいます。

食べてなかった時は痩せましたが、食べれるようになったら身体が蓄えようとしてるのかリバウンドですぐ元に戻りました笑
今6ヶ月過ぎていますが偏食があって、白米ご飯類と味噌汁が食べれません。。。
元気な赤ちゃん産んで美味しくご飯食べたいですね(*_*)

  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    今体重6キロ減なのですが、これからまた増えるってゆーのがあるんですね!!😱
    体重管理は徹底してやってこうと思います!!
    私も味覚が変わって揚げ物だめになりました💦
    元気な赤ちゃん産むまでの辛抱なので頑張ります😊

    • 4月19日
deleted user

つわりってほんと
しんどいですよねっ(;_;)
私わ水分もとれないぐらい
しんどくなり
入院までしましたあ💦
今35週目に入りましたが
ほんと最近までつわりがあり
空腹時わ地獄な様な日々でしたあ😫
酢の物系食べたり
ゼリー系食べたり、アイス
食べたり
いろいろ試してみましたあ💦
ほんとつわりがひどいと
気分も下がりますが
赤ちゃんが元気な証拠!!だと
信じて頑張って下さいっ😫✨
早くつわりが落ち着くことを
願っていますっ🌟

  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    最後までつわりがある方もいるんですね、、、
    出産するまでなにあるかわからないですね自分の体😂
    正直まだまだ自分の体の変化に追いつけてません💦
    自分に合った乗り切り方を探ってみようと思います!!
    赤ちゃんも頑張ってるからわたしも負けないで頑張ります!😊

    • 4月19日