※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを始めたばかりで、おもちゃにすぐ飽きる。構ってあげたいがいないいないばあ!は疲れる。楽できる遊びの提案をお願いします。

ハイハイ、つかまり立ちを始めたくらいの息子がいます👦
おすすめの遊び方を教えてください🤖
おもちゃを与えてもすぐに飽きてしまうので構ってあげたいのですが、ずーーといないいないばあ!するのも疲れるし母が楽できるものがあればそれも是非!😹

コメント

めめ

楽なのは絵本を読む、歌を歌うくらいですかね😭
あとは二人でハイハイレースですね!
こどもちゃれんじの回し者ではないですが、月齢にあったおもちゃと絵本がくるのでかなり遊びに助かってます!!

  • はな

    はな

    ハイハイレースを想像したら微笑ましくて笑いました😘絵本をもっと買って読んであげることにします!

    • 4月19日
moonlight*

娘がはいはい、つかまり立ち期です。
最近のブームで、ボールをコロコロ転がして、キャッチボールして遊んでます☺️
わざと方向ずらして、はいはいして取りに行ってもらったり😊

  • はな

    はな

    キャッチボール憧れます!
    まだ10ヶ月でそこまでの知能がなくて😭できるようになったとき、遊んであげたいと思います!

    • 4月19日
  • moonlight*

    moonlight*

    娘も最初の頃は全然出来なかったですよ!
    転がってきたボールを手とか腕で止めるようになり→ボールを掴めるようになり→ボールを手から離せるようになり→投げれるようになったー!(でもまだ方向は違う…)
    みたいな成長楽しめるので、是非遊んでみてくださいね🎵

    • 4月19日