
コメント

まー
最初はカッテージチーズが脂肪分が少なくていいらしいですね!
ですが私はずっと粉チーズで風味づけに使ってます😂パルメザンです

あおまま♡
7ヶ月の離乳食中期からはプロセスチーズやクリームチーズ大丈夫みたいですよ!
ただ量は少なめに😊
チーズ初めてでしたら脂肪分の少ないカッテージチーズから試してみるといいと思います!
カッテージチーズは牛乳とレモン汁で手作りもできますよ!
-
knemt
恥ずかしいんですけどカッテージチーズというものがわからないんですよね汗
田舎なのでないかもです笑
プロセスチーズいいならあげます!- 4月19日

ここな
粉チーズをつかってました。
-
knemt
ナチュラルチーズじゃないですか?大丈夫なんですか?
- 4月19日
-
ここな
離乳食の本にも載っていたので特に気にしませんでしたし、こどもたちも変わりなかったです。
- 4月19日
knemt
種類意外となんでもいい感じですか??
まー
離乳食の本では最初はカッテージチーズって書いてあったんですが、カッテージチーズってたっぷり入って400円くらいのしか売ってなくて大人が食べないのに勿体無いなぁと思って、
始める時期を9ヶ月くらいにして粉チーズから始めちゃいました😂笑
knemt
そうなんですね!ありがとうございます!!