※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち
子育て・グッズ

義実家や実家には頻繁に行っており、義両親には2週間に一度程度会っていました。しかし、今後は忙しくて頻繁には行けないと思っています。皆さんはどれくらいの頻度で会わせていますか?

義実家にどれくらいの頻度で孫の顔を見せに行ってますか?

ちなみにうちは家から車で20分かからない程度に義実家があります。
私の実家も近いので実家には頻繁に行ってます。
義両親には産まれてから、今まではお宮参りやなんやかんや用事があり、2週間に一回くらいは会っていました。

でもこれからはそんなに会うのは、、、と思っています。
正直ガルガル期真っ最中なのと、時間があれば寝たいと思ってるので頻繁に行くのはしんどいです。

皆さんはどれくらいの頻度で会わせてますか?🤔️🌟

コメント

rara

旦那が休みの日に行って、私1人でも週1くらいでいってます(^^)
私は実家が遠いので😭
お茶飲みしながら子育て相談とか預けてでかけてます💕

• みんち

みんち

素晴らしいですね、、!🌟お子様生後1ヶ月なんですね!産後のお身体も大丈夫なんですか?😭

• 4月19日
ひーくんまま

義母と義父のことは大好きでいっぱい会って欲しいのですが2人とも仕事が忙しくなかなか会えません😢
義叔母と義祖母がどうにかして会おうと必死すぎてほんと無理です🤦‍♀️
旦那も合わせたがってますがガルガル期まだ続いてるのかほんと会いたくないのでどうにか理由つくってあってません🤣
できるならこれからも会いたくないです🙅‍♀️

• みんち

みんち

うちも、義父義母ともに仕事で忙しい人です😣
    大好きだなんて羨ましい🙌🏻関係も良好なんですね💕💕
    会おうと必死とか無理ですね、、逆に会わせたくなくなりますよね。笑

• 4月19日
ぱんだ☆★

うちも車で15分くらい?に義実家があります。ちなみに実家は車だと2時間くらいです。
なので実家の親には2ヶ月に1回とか?会えば良い方です。

問題の義実家ですが、全然干渉して来ない良識のある義両親なので1ヶ月に1回会わないくらいです。

ただ、2人目妊娠した時から上の子に習わせていたベビースイミングの保護者役を義父にしてもらうしかなくなり、義父には毎週会うようになり、2人目妊娠時に自宅安静になった際から産後1ヶ月の里帰りは義実家でしたり、この4月から保育園に預けていますが、育休明けから即フルタイム出勤しなければならないので慣らし保育の間は義母に送迎お願いしたりといろいろ条件が変わってきて会う回数は増えて行きました。
でも食事しよーとか遊びにおいでーとかは2ヶ月に1回くらいだと思います。

• みんち

みんち

干渉してこないのいいですね😣🌟
    グイグイこなければいい距離感を保てますよね。
    なるほど🌸 お子様がお2人となると、また状況も変わってきますもんね。私は実家が近いのでつい実母に甘えてしまって義母には気遣って甘えれないのもあり理由がないと会わない状況になってます^^;

• 4月19日
アイ

うちも車で15分〜20分くらいの所に義実家あります。
実家も10分と近いのですが、両親共働いていてほとんど家にいないので義実家ばかり行っています。
多い時は週に3回、少ないと1回は遊びに行きます。旦那は月に1度一緒に行く程度です。

でも2ヶ月の最初の頃は行ってなかったかなー。まだまだ生活リズムも出来てないし、しんどい時に無理して行かなくていいと思いますよ!!

私の場合冬でインフルエンザ流行ってたりで支援センターも行けず、だんだん家に篭りっきりが辛くなって遊びに行くようになりました。
夕飯のおかずいただいたり、とても助かってますよ(^-^)

• みんち

みんち

少なくても週一なんですね!それだけ会いにきてくれると義両親もとても嬉しいですよね😊❤️
    なかなか今の状況にいっぱいいっぱいで、子供と2人では一回しか行ったことありません、、
    私も家ばかりの生活に飽きてきてるところではあるので、気分転換とでも思って行くようにします🏃‍♂️
    ガルガル期が早く終わって欲しいです。笑
    ありがとうございます❤️

• 4月19日