※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が減らない悩みです。母乳で痩せると聞いていたが、食事制限や運動が必要か悩んでいます。歳のせいで代謝が悪くなっているのかもしれません。元の体型に戻りたいです。

産後2ヶ月ちょっとのものです☀️

体重が減りません(´・ω・`๑)
本当に。。笑
食べてるせいなのはわかるんですが、、、
母乳は食べても食べても痩せると聞いていたのでショックです😂💦
やっぱり食事制限とか運動しないと痩せないのかなぁ。。
それとも歳のせいで代謝悪くなってるからなのかなー😅💦笑

元の体型に戻りたい😭💦

コメント

かりん

同じくらいの2カ月経ちましたが
あと2キロ弱がどーーーしても戻りません😭😭😭
完母で、めちゃくちゃに食べてるからなのはわかってるんですけど😭😭😭
何もしなくても痩せたって人が羨ましいですよね…

• 紫

あと2キロがもう羨ましいです😭
    私妊娠して15キロ太ったんで、あと6キロぐらい戻らないといけないです💨
    自業自得なんですけどね。。😂💦

• 4月19日
み

私完母だけど、お腹空いて空いて食べ過ぎたせいで産後15キロも太りました😥

産むまで吐き続けて10キロマイナスのまま出産だったので、妊娠前と比べたらプラス5キロなんですが、悪阻分の壮絶なリバウンドをしてしまったって感じでどんどん太りました😅

• 紫

ひゃー😳💦
    増えちゃったりもするんですね💦
    知らなかったです😳💦

私元々大食いなのでだいぶ危険ですね( ´•ω•` )💦

気をつけます❤️💦

• 4月19日
まー

私はもうすぐ3ヶ月なんですが妊娠前からみると6㎏が戻りません😭
母乳は食べても痩せるって私も聞いてたのに💦
妊娠前の服が入らずマタニティのまだ履いてます😅
妊娠6ヶ月くらいのお腹してます😭

🌱

私は産んですぐ完ミだったのですが、0.2キロくらいずつジワジワ増えて今や産前+5キロです😭😭
まだ娘が自分で動ける月齢じゃないのでこっちもさほど動く事なく、歩いて近所の公園などお散歩する程度で運動など全然出来なくて、旦那が帰ってくる時間に合わせて一緒に夜ご飯食べるようにしてたらドンドン太りました( ; ; )

久しぶりに会う人には必ずなんか丸くなった?と言われます、泣ける😭😭

はーちゃんママ

私も母乳は食べても痩せると思っていましたが、
そんなことないな、と痛感しています🤣
あと2キロ弱が戻らなくて
それまではスルスル毎日落ちたのに
今は綺麗に体重変わらずです。笑
私はオヤツを食べすぎなんですよね😂🤚
朝ごはん後にお菓子、昼お菓子、夕方アイスなど授乳中にもかかわらず食べちゃいます😭
これをやめて運動したら痩せる気がするんですが、なかなか😂←
GUで産前と同じSサイズのボトムスを買いましたがウエストパツパツでとても履けませんでした!笑

おみき

もうすぐ5ヶ月になります。完母ですが、私も痩せません…私も間違いなく食べ過ぎです😭でも空腹には勝てないんですー。油断するとすぐ増えます。

1ヶ月検診の時の体重からほとんど変わらず現在に至ってます。妊娠中10キロ太って、妊娠前まであと4キロちょっと。
今回は2人目なのですが、1人目の時の方が戻りやすかった気がします。代謝が落ちてるのかなぁと、最近エクササイズDVDを毎日やるようにしていますが、まだまだお腹ぽっこりです。泣