※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

富田林市の病院の事務の求人に応募し、面接に筆記とパソコン操作があるそうです。過去に受けた方の筆記内容やパソコン操作について教えていただきたいです。

富田林市の病院の
病棟案内や電話対応、パソコン操作などの事務の
求人を見つけ面接に行こうと思っています!
面接では筆記とパソコン操作があるのですが
病院の事務を受けた方でどんな筆記の内容、
パソコン操作だったか教えていただきたいです😭😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の事務ではないんですが、事務の面接で筆記&入力のテスト受けました😊
どちらも職種問わず、事務作業の適性テストのようなものでしたよ!
筆記は、無数に並んである数字のうち指定された数字を消す(この中で2.4.7を斜線で消してください等)作業を30秒間測ったり指定されたアルファベットに〇つけたり
入力は、Excelの表を見本として1枚渡されて、パソコンに表のみで文字は白紙の状態の画面に、見本同じ語句を入力していく、といったものでした。
私は税理士関係の事務だったので、見本の表には簿記関連の語句がずらりと入力されてました😊

事務作業の正確性や適性を見るテストだとあとあと上司が言ってました(。・`∀´・。)