※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆むぎちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが7回以上あり、おしりが赤くなっています。混合ミルクを与えているが、赤ちゃんに合っていない可能性があります。赤ちゃんのうんちの回数は普通ではないかもしれません。

生後17日の赤ちゃんを子育て中のママです!

赤ちゃんのうんちについて質問です。

現在、混合(ミルク多め)で子育て中なのですが、1日にうんちを7回以上します。下痢というわけではないのですが、うんちが出る度に泣いて起きてしまい睡眠が小刻みになってしまったり、おしりが赤くなってきています。

赤ちゃんでは7回以上のうんちは普通なのでしょうか!?ミルク(明治)が赤ちゃんにあっていないのでしょうか!?

コメント

諭吉

生後1ヶ月以内だとそのくらいだったと思います!
2ヶ月くらいには1日1回になり、落ち着いたと思ったら3ヶ月頃にまた6〜7回になり、それは下痢症状でした>_<
この種類のミルクが赤ちゃんに合わないなどはあまり聞いたことがありません>_<
一ヶ月検診まで様子を見て相談するのがいいと思います!
おしりが赤くなってるということなので、ひどくなる前に
おしりシャワーやおしり拭きコットン、ワセリンなどで予防した方がいいかもしれません>_<!

• ☆むぎちゃん☆

☆むぎちゃん☆

丁寧な回答ありがとうございます!!新生児はこれくらいが普通なんですね(´▽`)ノ安心しました♡

おしりのケアはしっかりとやっていきます!!今日さっそく肌に優しいコットンを買ってきてもらう予定です(⌒▽⌒)

• 10月21日
H.mam♡

はじめまして!

新生児のうちはうんちの回数多いと思います!

うちの子も生後そのくらいは授乳の度うんちをしていましたし、おしっこと合わせて10回くらいはオムツ変えていました!

ミルク普通に飲むようでしたら問題はないと思います!

お尻の赤みは、拭くとき優しく拭いてあげたり拭いたあと少し乾かしてからオムツしてあげると治ると思います\(´ω`)/

あまりかぶれたりするようでしたら小児科で塗り薬ももらえますよ!

• ☆むぎちゃん☆

☆むぎちゃん☆

はじめまして(´▽`)ノ
    回答ありがとうございます!!やはり、新生児はたくさんうんちするんですねー!!私も1日10回以上オムツ変えていたのですが安心しました(⌒▽⌒)

ありがとうございます♡

• 10月21日
美風林檎

はじめまして(*^^*)

読んでいて懐かしくなりました笑

うちの子も良くそんな感じでした
肌が弱いんですね
うちの子は肌が弱い+オムツが合わなかったみたいで

色々試しメリーズになりました。

色々大変だとは思いますが、下痢ではないので大丈夫ですよ(*^^*)