※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛みについて、薬の服用や対処法について教えてください。喉の片側が痛い感じです。

妊娠中の喉の痛みについて

妊娠中ですが風邪を引いたのか喉が嫌痛いです😭
薬も飲んでいいかわからないし、寝込むわけにもいかないので対処法を知ってる方は教えてください🙇
喉の片方の奥がいがいがする感じです!よろしくお願いします😭✨

コメント

ちぴ

わーまさに2日前の私です!(T_T)
つば飲むのも激痛で、咽喉科いって薬もらいました…
一応、妊娠中期なら問題ないということと子供でも飲める弱めの薬ということで。
朝昼晩で4回だけ飲んだらもうだいぶ痛みなくなったので、薬は5日分ですがもう中止しました。

ゆう

私も最近まで喉が痛くて、咳がとまらなくて内科に行ったんですけど、うがい薬処方してもらいました😫

1日朝昼晩うがい薬でうがいしてたら痛くなくなりました😆

妊娠中の風邪とか、薬飲めないんで辛いですよね😭

mei

はちみつ大根効きますよ。
大根角切りにしてはちみつに付ける、しばらくおいて上澄みやはちみつをお湯で溶かすかそのまま舐めるだけです。
大根も食べられます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

病院に行ったら妊婦でも飲める薬を処方してもらえますよ(^^)

まーまーこ

紅茶でうがいしてました!
ティーバッグを煮出して職場にも持って行って、お手洗いに立つ度にガラガラしていたら何もしないより早く善くなりました☆

喉が痛い時はマヌカハニーを舐めています
効きますよー( *´꒳`*)♥

❤︎yuna❤︎

わたしは、産婦人科で診察→内服薬を💊処方してもらいました!

ふうちゃん

はちみつ大根作ってました!

お湯で割って飲んだり
寝る前にティースプーン1杯分舐めて
寝てたら良くなってました!

酷い時は産婦人科で
漢方薬処方してもらってました💦😵

私は日曜頃から喉が痛みだしたので、はちみつ大根作って一日3回飲んでました。
飲んだ翌日くらいからだいぶ治まりました。

とも

喉の痛み辛いですよね😭💦
私は、抗炎症作用があるアズレンスルホン酸ナトリウムの入ったうがい薬(市販薬でも有ります)でこまめにうがいをしてます。ポピドンヨードが入っているイソジンと違って妊娠していても安心して使えます。
あと、喉を温めたり保湿してます。
お大事になさって下さい🙏💦