※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

一歳半以上でおっぱいから離れない子について、いつまであげるか悩んでいます。おっぱいが大好きで、断乳を決められずにイライラしています。

一歳半以上でまだおっぱいから離れない子はいますか?いつまであげますか?

うちはおっぱい大好きで、まだまだ離れそうにありません(--;)まぁいいかーと思うときもあるし、イライラもするし、私の気分にもムラがあるので、断乳するか決められずにいます😢

コメント

e

私の息子はミルクが異常に好きで、離乳食の量はたくさん食べるのに、欲しがって未だたくさん飲みます。(・・;)母乳だと大変ですね💦
母乳なら3歳くらいまで離れない子はいるみたいです。
医師に相談したら母乳でもミルクでも3歳くらいまでは無理にやめさせる必要はないみたいです(^^)
知り合いに小学校に入る手前までおっぱいから離れなかった子がいます💦

• サーガ

サーガ

今の調子だと3歳まで余裕で吸ってそうです😅小学校手前まで離れないとさすがに困るかもしれません😅余裕もってもう少し様子を見ようかな😅

• 4月19日
ムチ子mama♡

1歳半以上でも授乳してる人もいますよ(о´∀`о)
離乳食は食べますか❓

ウチは1歳4ヶ月の頃に離乳食が全く進まず、2時間起き状態だったので、断乳しました。おっぱいもまだまだ出てましたので、結局断乳してから3ヶ月は出てました。

私も断乳までの決心が付かずでしたが。あまりにも吸われすぎて痩せていき、7月で暑さにもバテ始め、夏乗り切る為には断乳しないと体力が持たない‼︎で。実家へ3泊して断乳しました(^O^)

• サーガ

サーガ

ご飯は食べたり食べなかったりムラがありますね😵夜中は同じく二時間おきとかです😢痩せるほどだったんですね!大変でしたね!断乳って勇気いりますよね😵きっかけが出来たら思いきって断乳を考えます(;_;)

• 4月19日
みーこ◡̈♥︎

うちの子もおっぱい大好きで、しかも離乳食の食べが悪いです😱💦
私も気分であげたらあげなかったりしてて…リズムもないし、そしてとにかく私が止めたくなってきて😅上の子は完ミだったのと1歳頃はほぼ飲んでなかったので。

なので最近ゆるーく断乳はじめました。まず昼間からさり気なく間隔あけて、おんぶでお散歩したり、ボーロで誤魔化したり(笑)
さすがに寝る前と夜中はまだまだおっぱいまんです💦

ママ自信がまだまだあげててもいいのなら卒乳という形でお子さんから離れるのを待ってもいいと思いますよ💓
母乳の子にとっておっぱいは大切な触れ合いTimeですし😊

• サーガ

サーガ

最近、本当におっぱいおっぱいで困るときがあります😵余裕があれば、どうぞご勝手にって感じでメリハリが付けられて無いんですよね😅駄々をこねられると負けてしまってあげてしまいますし😅とりあえず、昼だけでも少し離れてもらうように仕向けてみようかな😅

• 4月19日