※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに時間がかかり、寝ないことが多い5ヶ月の男の子のお母さんです。夜は早く寝るけど、お昼は泣いてしまう。寝かしつけ方についてアドバイスをお願いします。起床6-7時、お風呂17時30分、就寝19時、夜2回授乳あります。

生後5ヶ月の男の子がいます( ・ᴗ・ )
夜はオルゴールで早くて3分で寝ますが
お昼寝は寝かしつけに2時間以上かかります:;(∩´﹏`∩);:
そして寝ない、という事がかなり多いです。
お昼寝の寝かしつけもオルゴールで寝て欲しいんですがお昼はギャン泣きです…
何度か足を揉み揉みで寝てくれたんですがここ数日は寝ません…
夜とお昼の寝かしつけが違う方、どうやって寝かしつけしてるか教えて下さい:;(∩´﹏`∩);:

ちなみに
起床は6時から7時(勝手に起きます)
お風呂が17時30分
就寝は19時、授乳が夜2回程です。

コメント

モカ*

こんにちは😊
私もお昼の寝かしつけは苦労してます😣💦
最近まで夜も昼も抱っこ寝だったのですが、夜試しにベビーベッドに寝かせて手を握ったら寝るようになりました!

ですが、やはりお昼ですね😣
ぐずぐずしだして眠たいのに寝ないですよね😨😨
お昼は、抱っこ+スクワットゆらゆらです😭
お昼はそれで寝かして置くと起きるためずっと抱っこしてます💦
あんまりにもギャン泣きして寝ない時は散歩に出たりして気分転換させてます😊

• めいこ

めいこ

同じくお昼寝で苦労されてるんですね:;((•﹏•๑)));:
    うちの子は抱っこが大好きみたいで抱っこすると覚醒してキョロキョロしてます…寝なかったら気分転換ですね!
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • モカ*

モカ*

だっこ大好きかわいいです💓
    とはいえ、、眠いなら寝てくれーってかんじですよね😣💦
    疲れ方が足りないのかなと思った時はジムやプレイマットで疲れさせてます😊

• 4月19日
  • めいこ

めいこ

毎日毎日、眠いでしょー寝ようよー:;((•﹏•๑)));:って感じですw
    プレイマット良いですね♡プーさんメリーをジムにしてますが、プレイマットも興味あります♡!

• 4月19日
麦

5ヶ月の頃は
朝寝2時間 昼寝1時間でした☺️
眠くてぐずったら寝かしつけるようにしてたので
2時間以上寝かしつけにかかることはなかったです!ていうか、1時間かけても寝ないなら、散歩行ったり絵本読んだりして起こしときます💕そして就寝が19時と早いようなので、それなら無理に寝させなくても、お昼頃2〜3時間寝かせたら十分かな?て思います😅

• 麦

眠くないのに無理に寝かすことないと思うし、もうだいぶ体力がついてくる頃なので、体力有り余って、疲れ足りないのかもですよ☺️
    夜それだけ長く寝てるなら大丈夫な気がします💕
    うちは22〜6時が睡眠時間でした!

• 4月19日
  • めいこ

めいこ

ありがとうございます(。•ㅅ•。)
    寝かしつけをしないと12時間(起床から就寝時間まで)起きてる事もあります:;((•﹏•๑)));:
    まぁ眠くないならいいかなーと思ってたんですが、眠い様で…でも寝ませんがw
    お風呂上がりに疲れ果ててギャン泣きする事もあります:;((•﹏•๑)));:

お昼寝2〜3時間は夢のまた夢です:;(∩´﹏`∩);:

• 4月19日
モカ*

わかりますー!笑
同じ感じですねw

プーさんメリーいいって聞きますね💕
娘はだっこしておかないとすぐ泣くので、
プレイマットとジムで交互に洗濯してたり家事してる時は気を紛らわせてます😂
わりと便利です!💓

• めいこ

めいこ

同じ様な方がいて安心しました♡!

今日は16時半のおっぱいで寝てしまって17時半にはお風呂だったんで今寝る?!となっちゃいました:;((•﹏•๑)));:30分程寝かせて起こしたけど未だにグズグズです:;((•﹏•๑)));:

抱っこしてないと泣いちゃうの困りますよね:;(∩´﹏`∩);:
    交互に使うのアリですね!おもちゃ駆使します!

• 4月19日