※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
子育て・グッズ

陥没乳頭で直母での授乳が難しく、搾乳していたが母乳量が減少。生後4ヶ月で直接授乳可能になったが吸わない。母乳量増やす方法や同じ経験者いるか相談したい。母乳マッサージも試した。

私が陥没乳頭のため、直母での授乳が上手くいかず今まで搾乳してあげてました。
直接吸ってもらえないため母乳量は増えず、1回の搾乳で30cc程しか絞れず、一日トータル250cc程でした。
しかし生後3ヶ月から生理が再開し、そのせいか母乳量も半分ほどに減ってしまいました(>_<)
生後4ヶ月になった頃、体も大きくなったからかついに直母での授乳が出来るように✨✨
でも吸っても出ないので、すぐに嫌がり離してしまいます。
唯一夜中の時だけ寝ぼけてるので吸ってくれて、たまに昼間も成功します。
でもやっぱり全然出てないためミルクをあげています。
今からでも母乳量を増やすことは出来るでしょう?
同じような方はいらっしゃいますか?
ちなみに母乳マッサージにはこの前行きました💡
よろしくお願いします(^^)

コメント

なの

母乳量が増えやすいのは3ヶ月までって言いますが……
1日10回は吸わせることで出るようにはなるらしいです!!
増えるといいですね(>_<)!!!

  • リオ

    リオ

    3ヶ月までなんですね(>_<)
    やっぱりいっぱい吸ってもらうしかないですよね💦
    吸い付いてはくれるのですが、出ないから嫌がられちゃって😢
    ありがとうございます、頑張ります✨

    • 4月19日