※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。夜中の授乳回数を減らしたい理由や経験を教えて欲しいです。ありがとうございます。

夜間断乳しようか悩んでます!
おっぱいぱんぱんなりそうで、不安だし、、
そもそも夜中のおっぱい3回くらいなしでいけるんだろうか、、悩みます(笑)
夜間断乳した人しなかった人、理由教えて欲しいです!
うちはごはんをなかなか食べないので、おっぱい減らそうかなと思いました!

コメント

ゆ

うちはごはんをいっぱい食べてたので夜間断乳しました!(笑)
おデブちゃんでしょうがなくて😹

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!逆ですね!

    • 4月19日
あや

夜間断乳というより、おっぱいで寝かしつけをやめました😁
完全に朝まで飲まないってのは出来なかったです💦
3時か4時には抱っこじゃ泣き止まずあげてました😅
断乳してからも夜起きてパン食べる‼️って言ってきたり‥笑
小腹すくんですかね😌

  • ひまわり

    ひまわり

    私もそこから始めてみようかなと思います!!
    ちなみに断乳はいつされましたか?

    • 4月19日
  • あや

    あや

    断乳は1歳1ヶ月で😃

    ゆるめの夜間断乳は10ヶ月で始めました✨
    夜間断乳したら昼間めっちゃ頻回になりましたけどね😅
    歩いたりするようになれば外でたり、ごまかせるので、なんとかなると思います✌️

    • 4月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!
    いつしようかなって悩んでて💦
    私も今日から寝かしつけはおっぱい禁止頑張ります!
    なるほど、、参考になります✨

    • 4月19日
るるきき

上は下を妊娠したら自然と出なくなりました😢
下の子のときは1歳半まであげてたのですが、保育所に入れる為おっぱいまんをやめさせないと保育園でも思い出して泣いちゃうかなーと思ってやめました(><)
さすがに1年半もあげてたので、あまり張らずにすぐとまりました!
最初は張るのでその都度少量だけ古いのを出すと早くとまるらしいです😊

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!参考になります(^.^)✨

    • 4月19日