※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

母の日に旦那のお義母さんにプレゼントを渡したいと思っています。お義…

母の日に旦那のお義母さんにプレゼントを渡したいと思っています。
お義母さんは遠くに住んでいるので配達で贈るつもりです。

そこで質問なのですが、結婚して初めての母の日でどんなものをあげていいのかわかりません。

想像だと
例えば
🍩お菓子+カーネーション🌼
みたいな感じで
カーネーションと何かを送りたいのですが
何がいいのか全くわかりません。

旦那にお義母さんは何が好きか聞いても
なんでも好きとしか言わないので困っています。

なにかオススメなプレゼントはありますか?

それと相場はだいたいいくら位でしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

すせ

カーネーションだけで良くないですか?
一度すると、やめ時がわからないし、父の日も同じだけしないといけないので。
うちはそもそもしません💦

  • はな

    はな

    私の親が
    カーネーションだけだと寂しいからなにかつけた方がいいと言っているので💦

    それと確かに送ったら毎年送らなくてはいけないとはわかっていますが
    常識的にしかも初めての母の日なので送らないのは申し訳ないので。

    向こうも気を使うとは思いますが
    さすが何もしないのはどうかと思って

    • 4月19日
deleted user

金額の相場は分かりませんが💦

何を送ったらいいのか迷われてるのであれば、ギフトカタログを送ってみてはいかがですか?

そうすれば、お義母さま自身が欲しいものを注文できるので😀

  • はな

    はな

    確かにそれがいいかもしれませんね!(*^^*)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母の日のプレゼントってほんと、悩みますよね😅💦

    私も結婚当初わからず。

    ギフトカタログを送ったら。

    好きなの頼んでいいの?と聞かれ、はい😊って答えたら🤣

    なぜか三輪車を頼んでました🤣

    その時、長女が1歳の時で、乗れるようになるまで袋に入れてしまっててくれました🤣

    • 4月19日
  • はな

    はな

    お孫さんのために三輪車とってくれていたんですね!!!
    素敵なお義母様ですね💓

    • 4月19日
怪獣kidsママ🦖

うちは2000円程度のお菓子の詰め合わせにしてます( ^ω^ )
洋菓子だったり和菓子だったりと毎年交互にしてます😀
お花はしてません😁

  • はな

    はな

    お菓子だけなんですね!
    例えば洋菓子だと何を送りますか?
    和菓子だとどんなの送りますか?

    • 4月19日
  • 怪獣kidsママ🦖

    怪獣kidsママ🦖

    遠方なので楽天で母の日セットのやつにしてます( ^ω^ )
    去年はあんみつでした😊

    • 4月19日
  • 怪獣kidsママ🦖

    怪獣kidsママ🦖

    洋菓子だったらこんな感じです( ^ω^ )

    • 4月19日
  • はな

    はな

    わざわざありがとうございます🌟
    どちらもとても美味しそうですね😆
    ありがとうございます!

    • 4月19日
かれん

私は去年の初めての母の日に、
義母には花だけ送りましたよ!

別に何もしないわけでもあげない訳でもないので、
花でも全然喜んでくれると思いますよ💦

  • はな

    はな

    きもちですもんね!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイプードルのカーネション
    にしました!
    ふつうのよりかわいいかなーと
    おもって!
    いまでも飾ってくれてます✨
    高すぎずお手頃です🌸

    • 4月19日
deleted user

ほかの方のところに
コメントしてしまいました💦
すみません。。

  • はな

    はな

    トイプードルのカーネーションなんてあるんですね!とても可愛らしいですね💓ありがとうございます!

    • 4月19日
T

うちも遠方なのと
GWにいつも帰省するので
母の日兼ねてケーキとか持っていってます!

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    私も去年付き合ってる時はお土産として(母の日のプレゼントではなく)お菓子持っていったんですが
    今年はお腹も大きいのでGW帰れないのでどうしようかなと💦

    • 4月19日
  • T

    T

    母の日送ったことないです…
    あたしが母親いなくて
    母の日の習慣がなく
    気づいたら過ぎてたことがあって
    GWにまとめることにしました…
    ちなみに義母の誕生日も
    メッセージだけです(°Д°)

    • 4月19日
  • はな

    はな

    そうなんですね。
    GW帰省だけでも十分親孝行だと思うので大丈夫ですよ🌟

    • 4月19日
ママリ

うちも遠方です。
お花とお菓子は送ったことないです。
今年は、服を送る予定で、夫と買いに行きました😄

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    毎年なにか残るものを挙げてるんですか?😆

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    本当はお花送りたいんですが、お義母さんが常に家にいなくて、いろんな地方にいるので、いつも残るものあげてますね😄

    実母には、お花あげますよ💐

    • 4月19日
deleted user

花を世話するのが好きなお義母さんでしょうか(๑• . •๑)??

花貰っても口ではありがとねーと喜びますが
花の世話ってめんどくさいので内心いらないなぁって人います( ̄▽ ̄;)
わたしの母もそうです(´;ω;`)
あと花は枯れちゃうから…って人も。

カーネーションにするなら
枯れない、世話のいらない造花のカーネーションで飾ってると可愛いとか綺麗とかの物だといいかもしれないですね(*´ω`*)

  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな感じのものとか(´。✪ω✪。 ` )

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハーバリウムとか(●´ω`●)

    • 4月19日
  • はな

    はな

    多分好きではないと思います。想像ですが💦

    そうですよね。枯れちゃうと汚くなっちゃうしいらない人はいらないですね💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構お花もらってもいらない人多いですよね(´;ω;`)

    拾い画ですが
    写真参考までに(●´ω`●)

    • 4月19日
  • はな

    はな

    写真みてませんでした!!!
    めちゃくちゃかわいいですね!!これならあげても喜んでもらえそうですね🌟

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これならリビングに飾ったり出来ますし
    水もいらないですし
    枯れないですしいいかなと思います(*´ω`*)

    • 4月19日
  • はな

    はな

    私が誰かからもらった場合でもすごく嬉しいですこれなら😆💓

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きさなどでも値段が変わりますので
    予算に合わせて探してみてください(●´ω`●)

    犬の形のは犬以外もあります★

    • 4月19日
手がヤスリ

初めての母の日は日傘をプレゼントしました!特に何を送るか決めていなかったので、デパートに行ってお義母さんに使ってもらえそうなものを選びました。ちなみに値段は一万円とお高めでした💦
その他にはイニシャル入りのボールペン、レンジもできる保存容器をプレゼントしたことがあります。
毎年値段はバラバラですがその時々で私が見に行って気に入ったもの、使えそうなものを選んでいます!

  • はな

    はな

    なるほどです!
    お菓子とかではなく物とかでも喜んでもらえますよね💓

    • 4月19日
あちゃ

私も今、どうしようか悩んでるところです!

で、
カーネーションや花の刺繍が入ったハンカチ(タオル)とか、可愛くないですか😍?
なんて、まーこさんの質問を拝見して、ふと今思いつきました😁笑

  • はな

    はな

    たしかに可愛いかも知れませんね😆💓

    • 4月19日
CHU◡̈♥︎

物をあげてしまうと
気に入らなかったり
捨てれなかったりするので
食べ物ですかねー。

うちは義母が
お気に入りのカヌレが
あるので毎年それです。
花も処理に困るだろうから
付けません(笑)

食べて終了の方が
もらう側も楽かなと( ¨̮ )

  • CHU◡̈♥︎

    CHU◡̈♥︎

    物をあげるならば
    趣味とかバッチリ
    分かってた方が良いかと!

    • 4月19日
  • はな

    はな

    確かに趣味のものとかじゃないといらないって思われるかもしれませんね💦

    • 4月19日
あーちゃん

わたしは今年二回目の母の日になりますが、お菓子の詰め合わせにしようかなぁと思ってます🙌
お菓子好きだったら、もらって一番困らないかなぁと😊

他のものはどうしても好みがありますしね😰

  • はな

    はな

    確かにモノとかだと好みがあって使わない場合もありますもんね💦

    • 4月19日